チャン・グンソク、日本CM初登場はサントリー!「ソウルマッコリ」胸キュン動画とメイキング公開開始!

2011年03月23日18時31分商品・CM

「美男<イケメン>ですね」のグン様がマスターをつとめるバーがある…といっても、サントリーのCMのこと!サントリーでは、3月22日に日本デビューした、韓国伝統のお酒、マッコリをベースにした「ソウルマッコリ」のCMキャラクターに、俳優のチャン・グンソクを抜擢し、本日23日よりオンエアした。商品サイトでも3本のCM動画と一緒にメイキングムービーが公開された。

「ソウルマッコリ」は、やさしい甘みとすっきりした飲みやすい味わいが特長の、韓国の伝統酒。マッコリの特長である乳酸由来のやさしい甘みとともに、独自技術を活用し、日本人の嗜好にも合う、“生マッコリ”のような微炭酸のすっきりとした爽快な口当たりを実現しているので、マッコリを初めて飲む方にも、親しみやすい口当たりとなっている。

CMでは、とある街角の「マッコリバー」のマスターに扮したチャン・グンソクが、仕事帰りの女性客に、「ソウルマッコリ」を勧めるという設定。15秒のマッコリバー「スッキリ篇」「大好き篇」と30秒の「マッコリバー篇」が用意されている。ほろ酔いどころか、マスターにゾッコンの女性客をからかう姿に、視聴者も胸キュンになるのは間違いない。CM情報のコーナーでは、メイキング動画も公開されている。

「ソウルマッコリとは」のコーナーでは、おいしい飲み方をチャン・グンソクが教えてくれる動画も公開している。彼の魅力に「プシューッ!」となる、ファンお宝映像となっている。

また、ソウルマッコリの関連広告が「an・an 3/30号」(3/23発売)、「ESSE 5月号」(4/27発売)、「FRaU 5月号」(4/12発売)に掲載される予定となっているので、紙面でもイケメンマスターにお目にかかれそうだ。

チャン・グンソクは、ナビコンでも紹介している「美男<イケメン>ですね」「ベートーベン・ウィルス」「快刀!ホン・ギルドン」などで、今最も人気の韓流スター。かつて、韓流ブームが起きたときには、ペ・ヨンジュンを“ヨン様”という愛称で呼んだが、最近では、チャン・グンソクを“グン様”と呼び、韓流を牽引する第一人者として高い評価を得ている。「Let me cry」で歌手としても日本デビュー。

彼は、子役出身の俳優で、早くからその演技力には定評があった。確かな演技力にくわえ、抜群のルックス、そして旺盛なチャレンジ精神で若者から元祖韓流ファンの中高年からも絶大な支持を得ている。彼についてはそれぞれの出演作品で詳しく紹介しているので、参考にされたい。

SUNTRY|CM情報|ソウルマッコリ


amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す