GyaO!、東アジアの英雄伝を逆転させたスペクタクル超大作「海神」、全51話を無料配信スタート
1,200年前の東アジアの海上を制圧したひとりの男、チャン・ボゴがいた…「三国史記」は彼を“謀反を画策した卑しい身分の海島人”と紹介している!ドラマ「海神-ヘシン-」は、謀反の人物として伝えられた人物を新解釈で、東アジアの英雄として描いた壮大なスペクタル。GyaO!では毎週土曜日に4話ずつ無料配信を開始した。
このドラマは、統一新羅時代(676~935年)に東アジアの海上を制圧し、国際貿易を主導した実在の英雄チャン・ボゴの半生と、彼の生涯のライバル、ヨムジャとの死闘を描いた歴史ドラマ。主演のチャン・ボゴを演じたのはカリスマ俳優チェ・スジョン。もうひとりの主役ヨムジャは「朱蒙」のソン・イルグクが演じている。二人のカリスマ俳優から思いを寄せられるヒロインを演じたのは、スエ。1980年代最高の美女スターといわれたチョン・ユニに似ているため、リトルチョン・ユニとよばれた女優だ。
2004年当時、韓国のテレビドラマとしては異例の総製作費150億ウォンを投じて、太平洋や砂漠などの壮壮大な自然で行われた大規模ロケでは、延べ1,500頭の馬と2万人におよぶエキストラを動員。2大カリスマ俳優の共演や壮大なロケーション、豪華な衣装などが話題となり、韓国でテレビ放送時には高い視聴率を記録した。「海神」は、「朱蒙」「太王四神記」「善徳女王」など、映画を超えるスケールの壮大なスペクタルドラマのさきがけとなったドラマと言ってもいいだろう。
物語は、朝鮮半島南端にある清海の造船所の奴隷であるクンボク(のちのチャン・ボゴ/チェ・スジョン)が、いつか清海を抜け出して自由を手に入れようと心に強く誓うところから始まる。しかし、村を襲った海賊が彼の運命を大きく狂わせる。父親を殺され、さらに海賊と通じたぬれぎぬで放馬場の奴隷として酷使され、のちに唐へと売り払われる。まるで出口の見えない苦境を、チャン・ボゴは持ち前の武術と商才を開花させ、ついには自由を手にする。しかし、真の自由を手に入れるためには宿命のライバルであるヨンムン(後のヨムジャ/ソン・イルグク)率いる海賊団や、ジャミ夫人をはじめとする貴族たちとの壮絶な闘いが待っていた。
壮大なスケールと悲恋を描いたドラマ「海神」全51話が、毎週4話ずつ無料で視聴できるこの機会をお見逃しなく。
[「海神-ヘシン-」を2倍楽しむ]に戻る
◆配信期間 2011年4月9日(土)~2011年7月8日(金) 毎土曜4話更新
「海神-ヘシン-」 視聴ページ
GyaO!で配信中のその他のドラマについては【GyaO!な韓流ドラマたち】で紹介。