究極の選択の後の悲しい嘘…「僕の彼女は九尾狐」第13、14話あらすじと見逃し配信-TBS

2011年04月13日00時18分ドラマ

ミホを死なせないためにどんなことがあっても100日間狐玉を守ると誓うテウン、テウンを守るために自分が死ぬ覚悟をしたミホ。最終回に向けてドラマは複雑に動き出す。しかし、テウンはやがてミホを守るためにミホの側から離れるしかないと悟る…。
最高の最終回のために、これまで見逃した回のある方は、TBSオンデマンドで見逃し配信(有料)をしているのでそちらで視聴しておこう。

■第13話:究極の選択
中国から一時帰国したテウンとミホは互いを守ることを決め、今まで以上に深く結ばれる。夜の街を二人でデートする。テウンを守るため自分が死ぬ事を決めたミホであったが、トンジュから「人間は愛のために死んだりしない、たとえミホが死んでもすぐ忘れ去られてしまう」と聞かされ不安になる。そこでテウンの本心を聞き出そうと、いろいろな質問を出すが、テウンから思うような答えがもらえず、ミホの不安は募る一方。そんなミホの心を落ち着かせたのは、動物園のデートだった。
最後にテウンと中国にいこうと決めたミホが空港で彼を待っていると、トンジュが現れ、テウンは現れないと告げられる。ヘインが全てをテウンに話したのだ。ミホはトンジュに言われるがまま日本行きを承諾するが、隙を見て空港の外へ逃げ出す。するとそこにはテウンがいた…。

■第14話:さようならミホ
100日目にどちらかが死ぬ、という事実を受け入れられないテウンは50日が経った今日、狐玉をミホに返すと言い出す。一か八かの賭けであるが、死ぬのも生きるのもその時は二人一緒だと心に決めていた。テウンはミホに口づけし狐玉を返した。すると、テウンは気を失いその場に倒れ込んでしまった。テウンは自分の気の半分を狐玉と一緒にミホに上げたのだ。テウンは病院で意識を取り戻すが、二人の会話を聞いた祖父が“狐玉(宝珠)”を赤ん坊と勘違いし、妊娠したと大喜びする。しばらくの間二人は実家で過ごす事になる。そんなある日、ミホに異変が起こる。目が青くなり、テウンの「気」を求めるようになる。ミホを心配するテウンはトンジュに救いを求めるが、彼の口から55日目に5本目の尻尾がなくなれば、やはりミホは100日目に死んでしまうと聞かされる。
「九尾狐でも大丈夫なのに五尾狐なら問題ない」、こんな風に人間なることを一緒に喜ぶテウンだったが、狐玉を受け取った今は、テウンが側にいることでミホが死に近づくことになってしまった。二人が生きるためにはテウンがミホの側から消えるしかない。ミホの大粒の涙がまた雨を降らせた。

★第13、14話の見どころ
テウンにとってもうミホが何でもよかった。人間でも狐でも…。そんなテウンがアイスを注文するときに「牛色、豚色、鶏色」といった食肉色で指定する様が愉快だ。バラエティ番組でよく見るサウナでもデートする二人もかわいい。パク監督と叔母さんとのデートと鉢合わせする一幕も登場するのでお楽しみに。
13話の終わりから二人の恋は一気に切ない恋に変わっていくが、そのきっかけとなるのが狐玉を返すキスシーンだ。「華麗なる遺産」では、ハン・ヒョジュから文句の出たキスも今回は、シン・ミナの鼻をつぶさず上手にできた。(「華麗なる遺産」のキスについてはイベントレポで詳しく紹介)。しかし、生きるか死ぬかの最高の切ない恋も、ホン姉妹にかかるとこんな素敵な笑いに変えてくれる。ミホがクミホになってテウンを襲う姿は、鬼気迫るシン・ミナの演技が見ものだが、その対処法がこっけいで笑えてしまうのでお楽しみに。
しかし、動物園のエピソードには、しんみりさせられる。こうしたバランスが最高に楽しめる回だった。

いよいよ、次回の見どころ紹介では、感動の最終回!お楽しみに。

kandoratop
【「僕の彼女は九尾狐」を2倍楽しむ】に戻る

「僕の彼女は九尾狐」は、3月25日から月曜日~金曜日の毎日朝10時5分からTBS韓流★セレクトで放送中。見逃し配信もTBSオンデマンドで配信中。

TBS韓流★セレクト「僕の彼女は九尾狐」番組サイト
TBSオンデマンド「僕の彼女は九尾狐」見逃し配信ページ


amazonで「イ・スンギ」関連商品を探す
amazonで「シン・ミナ」関連商品を探す