【韓国芸能】ラブコメ最強の名作『カンナさん大成功です!』 ミュージカル版に美女スターらがVIP観劇!!

2008年12月04日10時56分芸能

韓国のロマンチックコメディーの映画で金字塔を打ち立てたあの名作『カンナさん大成功です!』がミュージカルでよみがえった。昨日3日にはVIP公演が開催され、ドラマ「ラストダンスは私と」のユジンや、ドラマ「ボディガード」のハン・ゴウンら人気女優たちが観劇した。このニュースを韓国【mydaily】が動画ニュースで報じている。

ミュージカル『美女はつらいの』は2006年に全国600万人を超える観客を動員したキム・アジュン主演の同名映画(日本版タイトルは「カンナさん大成功です!」)をミュージカルに再構成した作品。

もともとこの作品は、日本の漫画が原作(鈴木由美子)のラブコメで、「一度見たら夢に出てきそうなブス」だった神無月カンナが主人公。誰からも手ひどい扱いを受けていたが、ブスだった自分に優しくしてくれた男性に恋し、彼を振り向かせるため、数百万円をかけて全身整形手術を受けて誰もが振り向く美女になったカンナの恋物語。

整形大国といわれる韓国にもってこいの題材で、2006年キム・アジュン主演の映画版では爆発的なヒットとなり、歴代韓国映画ロマンチックコメディー部門で、最高の興行新記録を樹立した。

今回のミュージカル版では、主人公をBADAが演じる。BADAは1997年~2002年まで活躍した人気アイドルグループ“S.E.S”のメンバー。他のメンバーはEugene(ユジン)、Shoo(シュー)で、当時、男性アイドルが中心だった韓国芸能界で、女性アイドルグループとして始めて大成功した女性グループ。今なお根強いファンを持ち続ける伝説のグループである。

歌手時代からその歌唱力には定評があるBADAは、今も歌手やミュージカルの舞台では欠かせない存在。映画版では、キム・アジュンが劇中で歌った「MARIA」(ブロンディのカヴァー)がCD化され大ヒットしたが、同曲をBADAが舞台でどう歌い込むのか楽しみだ。

ミュージカル『美女はつらいの』のその他の出演者はソン・チャンウィ、ユン・ゴンジュ、キム・ソンギらで11月27日から来年2月まで公演する。

*** 以下、記事翻訳 ***
(写真)

[マイデイリー = ムン・テギョン記者] 3日午後 8時ソウル中区忠武アートホールでミュージカル 『カンナさん大成功です!(原題:美女はつらいの)』の VIP 公演が開かれた。

(動画)

この日ミュージカル『カンナさん大成功です!』の舞台に上がるソン・チャンイとBADA(パダ)を応援するため、キム・アジュン、キム・ユミ、パク・ハンビョル、イェ・ジウォン、ユジン、チョン・ヘビン、ハン・ゴウンら美女スターたちが参加して客席を華やかにした。

ミュージカル 『カンナさん大成功です!』は、2006年 12月キム・アジュン主演の映画で、封切り当時全国で観客数 662を突破し歴代韓国映画ロマンチックコメディー部門で、最高の興行新記録を樹立した同名の映画をミュージカル化した作品である。2009年 2月 1日までソウル忠武アートホール大劇場で公演される。

【mydaily】キム・アジュン、ユジン、パク・ハンビョルら、“ミュージカル『カンナさん大成功です!』”観覧