14日、KNTVでついにヒョンビン&ハ・ジウォンの最新大ヒット作「シークレット・ガーデン」放送開始!予告動画

2011年05月12日16時00分ドラマ

禁断の魔法は…恋の始まり!韓国で、最高視聴率37.9%をたたき出したヒョンビンとハ・ジウォン主演のファンタジーラブコメディ「シークレット・ガーデン」が、5月14日(土)から、KNTVで放送スタート!!番組サイトでは予告動画が公開されている。
シークレットガーデン(C)SBS本作は、ヒョンビンの軍入隊前最後の出演作、ハ・ジウォンの4年ぶりのドラマ出演ということもあって大いに注目を浴びた話題作。

「シークレット・ガーデン」は、イケメン御曹司とスタントウーマンの魂が入れ替わったことで恋が生まれるファンタジーラブコメディ。「私の名前はキム・サムスン」、「彼らが生きる世界」のヒョンビンがイケメン御曹司のキム・ジュウォンを演じ、「ファン・ジニ」「チェオクの剣」のハ・ジウォンが武術監督を夢見るヒロインのスタントウーマン、キル・ライムを演じる。このビッグな顔合わせに加え、ヒョンビンの従兄弟役のオスカーに扮するのは、韓国のキムタクとも言われているユン・サンヒョン。「僕の妻はスーパーウーマン」、「お嬢さまをお願い!」などに出演し、日本でも人気急上昇の俳優だ。

物語は、ジュウォン(ヒョンビン)が従兄弟で韓流スターのオスカー(ユン・サンヒョン)を自分のデパートのイメージキャラクターにするため、交換条件として彼の抱える女性トラブルの解決に一役買う、というところで、相手の女性とライムを間違えることから始まる。
ジュウォンは、これまで出会ったことのないタイプの女性、ライムに胸がときめくが、うまく思いが伝えられず、彼女を傷つけてばかり。一方、ライムはオスカーの大ファンで、過去に面識があったために、ジュウォンの勘違いに気づかなかった。
そんな2人が偶然立ち寄った怪しげな食堂でもらったお酒を飲んだことで、とんでもない事態に遭遇してしまう。冒頭の写真を見てみよう。ヒョンビンの肩をすくめて驚く様子、脇を開けて仰天しているハ・ジウォン…つまり、“俺がアイツ”、“アイツが私”ってことになってしまったのだ…!!

奇想天外のドラマの見どころは、なんと言っても出演した俳優陣の魅力にある。イケメンで最高にカッコいい御曹司役はヒョンビンにはまり役。しかし、今回は出会ってすぐにライムのことが片時も頭から離れなくなり、恋わずらいに罹ってしまう。その姿がなんとも滑稽なのだ。
一方、「チェオクの剣」でみごとなアクションを、「ファン・ジニ」では華麗な軽業を披露してファンを驚かせたハ・ジウォンの、スタントウーマンぶりが凄い。ドラマ冒頭で見せる自転車のシーンは、ジャッキー・チェンも顔負け。男性相手の立ち回りやワイヤーアクションの彼女は、ユマ・サーマンかミラ・ジョボビッチか、はたまたアンジェリーナ・ジョリーか。
また、ユン・サンヒョンは等身大の韓流スターを演じるのだが、イケメンながら憎めない姿が随所で見られ笑えるキャラクターに仕上がっている。

トップ俳優たちを最高に輝かせた本作品は、脚本がキム・ウンスク、演出はシン・ウチョル。この2人は、「パリの恋人」「プラハの恋人」「恋人」の恋人3部作や、「オンエアー」「シティーホール」をヒットさせた名コンビだ。

下馬評どおりドラマは大ヒットし、たくさんの社会現象を生み出した。ファッションでは、ジュウォンのスパンコール・ジャージが大流行し、ハ・ジウォンのジャケットのフードを目深にかぶるスタイルを真似る女性が続出した。
また、劇中機関銃のようにまくし立てるヒョンビンの口調も、多くの若者たちが真似た。

一度見始めたら止まらない、笑いあり、胸キュンあり、そして涙ありの最高に面白いドラマ「シークレット・ガーデン」は、KNTVで5月14日(土)より、毎週土・日の夜10時05分から放送。6月28日(火)からキャッチアップ放送(第1話からスタート)も決定している。
シークレット・ガーデン スペシャルページには、作品のあらすじや見どころ、相関図などが用意されている。予告動画は、KNTVホームページの「シークレット・ガーデン」から視聴できる。

KNTVホームページ←予告動画はこちら
シークレット・ガーデン スペシャルページ←あらすじ、相関図などはこちら

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメについては、ナビコン特集「韓ドラここが知りたい!」から。kandoratop