思いと言葉が裏腹、初の恋の行方は?大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第19回予告&前回ダイジェスト動画―NHK

2011年05月21日14時28分ドラマ

一目惚れの高次に心ここにあらずの初は―、大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第19回「初の縁談」の予告と、前回放送の第18回「恋しくて」の5分ダイジェスト動画が、NHKテレマップMOVIEに配信されている。

■第19回あらすじ
茶々(宮沢りえ)は秀吉(岸谷五朗)から側室に迎えたいとの申し出を受けるが、きっぱりと断る。江(上野樹里)はそのことを初(水川あさみ)に話すが、初は心ここにあらずの様子。初の胸の中は高次(斎藤工)への思い出いっぱいだったのだ。

高次の姉・龍子(鈴木砂羽)は初に、高次が初に憎からず思いを寄せていると話す。一段と胸ときめかせる初だが、龍子は、信長の姪という初の立場を考えれば女の一存で簡単に恋が成就するのは難しいと告げる。

そんなある日、初は庭先で高次に声をかけられる。ところが初は高次に、ふと「あなたのような男が嫌い」と口走ってしまう。

そんな初のもどかしい様子に気付いた茶々は、秀吉に初と高次の縁談をまとめるよう依頼する。そして茶々は秀吉に「初の縁談が決まったら」と、側室の話に興味を示す。

数日後、秀吉は三姉妹と高次ら一同を呼び寄せ、高次は初に嫁に迎えたいと申し出る。


前回、思わず高次に一目惚れしてしまった初だが、気持ちと行動が伴わない。せっかく相手からかけられた好意的な言葉にもつれない返事しか返せない。早い話、初はツンデレ?そんな不器用な初の恋の行方は?一方、秀吉に執拗なまでに迫られる茶々の思いも、徐々に変化の兆しが。そして仲むつまじく暮らしてきた三姉妹に、別れの時が近づく。

なお、第18回「恋しくて」は現在、NHKオンデマンドの見逃し番組サービスにて配信中だ。視聴料金は210円。

大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第18回ダイジェスト&第19回予告 NHK
大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第18回「恋しくて」 NHKオンデマンド

ドラマをもっと楽しむためのコーナー [「江~姫たちの戦国」を2倍楽しむ]メニューへ