GyaO!で無料配信中!断ち切った縁と二つの奇襲攻撃…「海神-ヘシン」第29話~32話のあらすじと見どころ

2011年05月27日17時39分ドラマ
(C)KBS&KBSi All rights reserved.

哀しい別れをしたチャン・ボゴ、チョアンファ、ヨンムンだったが、またもや運命の糸に導かれ、3人の人生の糸が絡まる…第29話からは、チョンファが山賊に連れて行かれた後の日々も明らかになり、ヨンムン、チャン・ボゴそれぞれが、チョンファへの最後とも取れる求愛をする。果たして二つの愛にチョンファはどんな答えを出すのか?また、今回は、チャン・ボゴとヨンムンとが互いに奇襲攻撃をかける。はたしてその攻撃とは?

■第29話
ヨンムンは、揚州で別れたはずのチョンファの姿を新羅で見て心を焦がす。ヨンムンは船でチョンファと会い守れなったことを詫び、抱き寄せる。しかし、チョンファは自分を忘れてほしいときっぱり言う。ドラマはチョンファが山賊に捕まった後の哀しい身の上をここで明らかにする。彼女は長安に連れて行かれ妓生(キーセン)にさせられたのだ。そんな彼女を救ったのがキム・ウジンだった。いまだにチャン・ボゴ一筋のチョンファを切なそうな目で見るヨンムンがあまりにも哀しい。
一方、チョンファの商団の後ろ盾が、王位継承権をもつキム・ウジンだと知り憤怒するチャミ夫人。チョンファをつぶすにはキム・ウジンをつぶすしかないと判断した。
また、キム・ウジンを都に戻せと陛下に命じられた兵部令。彼にとってもウジンは邪魔な存在だった。両者の思いが一致し、チャミ夫人はキム・ウジン暗殺をヨンムンに頼む。
そしてヨンムンが投げた短刀が…。

■第30話
キム・ウジンの屋敷に刺客が侵入し、清海は一気に緊張が高まった。チャン・ボゴは刺客の正体がヨンムンで、背後でチャミ夫人と新羅の兵部令がいることを察知した。そんな時、スンジョンからキム・ウジンの代わりにヨンムンの短刀に倒れたのがチョンファで、チャン・ボゴたちが護衛しているのがチョンファの商団の船だと知らされる。急所は外れたものの深い傷を負ったチョンファ。
キム・ウジンはチョンファとチャン・ボゴの縁を聞き、また、自分とチョンファとの出会いを話してやる。キム・ウジンは、これほど深く繋がっているチャン・ボゴに、チャンファが何故会おうとしないのか理由がわからないと話す。
チョンファは、妓生に堕ちた自分の過去、そして何よりヨンムンを切り捨てた自分だけが、チャン・ボゴの元で恋を成就させることはできないのだ。それがチャン・ボゴやキム・ウジンには理解が出来ない。
何とか回復したチョンファはチャン・ボゴと改めて再会するが、もう自分のことは心の中から消し去ってほしいと告げ、今後二人が会うのは取引の話だけだと語る。
立ち去るチョンファを見つめることしかできないチャン・ボゴ。そしてそんな二人を崖の上から見つめるヨンムン。短刀で深手を負ったチョンファ以上に、ヨンムンの心は深く傷ついていた。

■第31話
チョンファの船団の護衛を引き受け、ついに商船が出航する。船室で向き合ったチャン・ボゴとチョンファ。「5日後には到着します」「仕事が無事に成功すれば謝礼を支払います」…愛し合う二人の悲しい会話だ。どうしてもチョンファを忘れることのできないチャン・ボゴはさらにチョンファにすがる。耐えることには女の方が強いのだろうか。チョンファの閉ざされた心は決して開くことはなかった。
船団の船の航路をキャッチしたヨンムンは海賊と共に奇襲攻撃をかける。そんな中でも、チョンファだけは絶対に傷つくことのないように守れ、と部下に厳命するヨンムンがあまりにも哀れだ。海賊の巧妙な作戦と奇襲に、チャン・ボゴと護衛兵たちはなす術もなく、全ての荷物を奪われ清海に引き返す。チャン・ボゴの完敗だ。
チャン・ボゴは戦いで命を落とした部下たちを弔い、海賊に奇襲をかけることにする。イ・ドヒョンもヨンムンもきっと油断しているだろうと睨んだのだ。命を賭しての戦いに、チャン・ボゴが部下たちに戦に参加するかどうかの判断を任せるシーンがある。男、チャン・ボゴにほれ込んだ部下たちの心意気をお見逃しのないように。
やはり、ヨンムンは互角のライバルだった。その頃、ヨンムンもまた、チャン・ボゴの命を狙って青海に向かっていた。海賊への奇襲をかけるために、青海の守りも手薄だ。さあ、この2つの奇襲攻撃、一体どうなるのか!

■第32話
チャン・ボゴは海賊本陣を奇襲し、イ・ドヒョンの首を取ろうとする。しかし、ヨンムンもチャン・ボゴの首を取りに清海へ行き、代わりにソルピョンを人質にとった。
さあ、チャン・ボゴとヨンムン。お互いが父とも師とも慕う人物を人質にとられたことになる。チャン・ボゴは単身ヨンムンのもとへ行き、人質交換を直談判する。
一方、チャミの横暴振りを危機に思う王は、ひそかにチャミ商団を探らせていた。チャミ夫人の留守中に商団の帳簿を持ち出したものの、そこからチャミ夫人の悪事を見つけることは出来なかった。しかし、チャミ夫人の元で右腕となって仕えてきたチョンファが、その帳簿のカラクリを明かし、チャミ商団の不正を明るみにした。
人質交換の日。人質の交換に向かうチャン・ボゴとヨンムン。敵同士とはいえ、互いを信頼しているからこその今回の取引。しかし、ヨンムンの部下が彼の指示もなく勝手な行動に出た!

kandoratop[「海神-ヘシン-」を2倍楽しむ]に戻る

◆配信期間 2011年4月9日(土)~2011年7月8日(金) GyaO!にて毎土曜4話更新
「海神-ヘシン-」 視聴ページ

GyaO!で配信中のその他のドラマについては【GyaO!な韓流ドラマたち】で紹介。



韓流を快韓!!