GyaO!で無料配信中!「海神-ヘシン」二人の恩人の死に深まる憎悪…第33話~36話のあらすじと見どころ

2011年06月04日08時09分ドラマ
(C)KBS&KBSi All rights reserved.

正々堂々と人質交換に向かうチャン・ボゴとヨンムン!しかし、ソル・ピョンとイ・ドヒョンが交換されたその瞬間、ソル・ピョンに向かって矢を放たれた。、卑怯な手に出たヨンムンに対してチャン・ボゴは強い憎悪の念を抱いた。しかし、これはヨンムンのあずかり知らないことだった。

■第33話
人質交換時に深手を負ったソル・ピョンを前に、チャン・ボゴはヨンムンへの怒りを抑えることが出来ず、皆の制止も聞かず海賊の本拠地に討ち入る。しか、そこにヨンムンたちはいなかった。父とも慕うソル・ピョンの危篤状態にすっかり正気をなくしたチャン・ボゴ。ソルは瀕死の病床にあったもチャン・ボゴを案じ、彼を落ちつかせるため揚州に戻るよう命じる。
その頃、チョンファに脱税を告発されたチャミ夫人は、その報復として彼女の大切な人を謀略にはめ、孤立させようとした。そして、キム・ウジンとチャン・ボゴが海賊と内通しイ・ドヒョンを解放したと官庁に報告する。これによりキム・ウジンは押送される。チョンファは、ウジンの押収と、今戻ればチャンも危ないということを伝えに揚州に向かうのだが、チャミ夫人はこの機にチョンファも狙っていた。チャミ夫人の企みをヨンムンが知った。さあ、彼はこの後どうしたのか…?そしてそのときチョンファは彼になんと言ったのか、あまりにも切ないヨンムンの恋に注目しよう。
さて、揚州に戻ってもソル・ピョンの容体は回復せず、ついに最期のときを迎える。ソルはチャンを枕元に呼び二つの遺言を残す。果たしてその言葉とは…。ソル・ピョンを演じたパク・ヨンギュの迫真の演技をお見逃しなく。チャン・ボゴは、ソル・ピョンの遺志を継いで商団の頭領となった。
ソル・ピョンのみごとな生涯だった。そして、この親にしてこの娘!チェリョンの健気な言葉もお聞き逃しのないように。

■第34話
チャン・ボゴは、揚州を訪れたチョンファからキム・ウジンが海賊と通じた罪で王都に押送された事実を知らされた。チャン・ボゴは、キム・ウジンの潔白を証明するため、皆が止めるのも聞かず新羅へ戻る決断を下す。(まったく、この頃のチャン・ボゴはあまりにも無鉄砲。いまや商団のトップに立つ人物。もう少し思慮深くならなくては…とは筆者の言葉)案の定、新羅到着と同時にチャン・ボゴも王都へ押送され、キム・ウジンの政敵によって虚偽の自白を強要される。酷い拷問の下でも無実を主張し続けるチャン・ボゴ。
こうして、チャン・ボゴらの排除に成功したチャミ夫人は海賊王イ・ドヒョンと結託し、天下を取ることを画策する。その第一歩としてチャミ夫人は、自らの拠点をチャン・ボゴの故郷清海にしようとする。彼に代わって、新羅と唐と和との交易をやろうと考えたのだ。
イ・ドヒョンは、チャン・ボゴの居ぬ間に清海を制圧しようと、ヨンムンに奇襲をかけさせる。さあ、取り付かれたようなヨンムンの攻撃に注目だ!まるでチョンファへの想いを断ち切るように、斬って、斬って、斬りまくるヨンムン。しかし、その姿をチョンファが見ていた。

■第35話
チャン・ボゴらの排除に成功したチャミ夫人は海賊王イ・ドヒョンと結託し、天下を取ることを画策していた。ところが、死んだと思っていたチャン・ボゴとキム・ウジンが港に現れ驚愕する。酷い拷問にも最後まで耐え抜いたチャン・ボゴのおかげで窮地を脱したキム・ウジンは、腐敗した貴族や王族の一掃を宣言。その手始めにチャミ夫人の息のかかった武珍州都督の更迭を示唆する。さらに、チャン・ボゴには皇帝から海賊征伐の全権限を与えられた。
チャミ夫人は、チャン・ボゴが海賊征伐の全権限を付与されたことを知り、それをイ・ドヒョンに伝える。イ・ドヒョンは海賊本陣を移すことを決める。
さあ、いよいよチャン・ボゴの海賊一掃の任が始まるが、なかなか敵の本拠地がつかめないでいた。そんな彼に思わぬ民からの応援で、海賊の本拠地がわかり出陣する。劣勢を感じ、ひと足早く逃げ出したイ・ドヒョンらは、海域を封鎖され食料も底を尽きはじめた。この窮地にヨンムンは、イ・ドヒョンに無断で、危険を承知で食料と武器の調達のため本拠地を離れる。

■第36話
海賊の居所を突き止めたチャン・ボゴは護衛兵を連れて討伐に向かうが、ヨンムンは食料と武器を調達するため出払ってしまい、残された海賊の頭領イ・ドヒョンは追い詰められる。「投降すれば命を助ける」チャン・ボゴの提案に海賊たちが続々と清海に投降し始める。
その頃ヨンムンは、扶寧県司を襲い食料と武器を確保して戻るが、彼が見たのはイ・ドヒョンの亡骸だった。またもやヨンムンの悲しみだ。これ以上ヨンムンの悲しむ姿を見たくない、と思えるほど、演じたソン・イルグクの悲しみと怒りno演技は凄かった。お見逃しなく!これで宿敵の二人は、共に親と慕う恩人を殺害した仇にもなってしまった。
武珍州では新任都督のキム・ヤンが就任し、チョンファの兄チャンギョムは都督の地位を奪われる。
一方、チャン・ボゴは投降した海賊たちを次々と受け入れるが、チョンファは彼らを使ってあることを考える。さて、そのあることとは?
追いつめられたヨンムンは腹心を清海に偽造投降させ、チャン・ボゴとの決戦に出る。


kandoratop[「海神-ヘシン-」を2倍楽しむ]に戻る

◆配信期間 2011年4月9日(土)~2011年7月8日(金) GyaO!にて毎土曜4話更新
「海神-ヘシン-」 視聴ページ

GyaO!で配信中のその他のドラマについては【GyaO!な韓流ドラマたち】で紹介。






   セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)