「魔女ユヒ」にキャラ人形まで登場!傲慢美女をイケメン男が恋の手ほどきしたら…Gyao!で無料配信開始

2011年06月08日13時37分ドラマ
(C) SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

美人女優の多い韓国だが、その中でも際立っているのがハン・ガイン!“韓国のオリビア・ハッセー”とも称され、今や韓国の美の形容詞にもなっているほど!そんな彼女の美しさを全面に出したドラマ「魔女ユヒ」を、GyaO!が無料配信開始した。

ドラマの主人公ユヒ(ハン・ガイン)は、頭脳明晰才色兼備な完璧主義の広告代理店代表。社員はユヒを「魔女」とおそれている。すべてはあまりにも完璧主義なため。そんな完璧なユヒの唯一の悩みは「男がいない!」こと。これは女性としては深刻な悩み!
完璧男を手に入れるべく、こなした見合いの数知れず…が、ことごとく振られたユヒ。全ては、彼女の性格の悪さが原因なのだが、本人は全く気づいていない。

このユヒを、内面はもちろん頭の先からつま先まで、イケメン家政夫ムリョンがイケテル女になるべく手ほどきするのが、ドラマのテーマ。キュートなユヒに変身してからはオルチャン(顔良し)、モムチャン(スタイル良し)の魅力的な男たちが続々と現われる。

イケメン家政夫ムリョンを演じるのは「快傑春香」のジェヒ。ユヒの恋人候補には、「宮 ~Love in Palace」で大ブレイク したジョンフンと、「恋するスパイ」で注目された韓国系アメリカ人のデニス・オ。三人三色の文句なしのイケメン揃い!

演出は、「マイガール」「快傑春香」のチョン・ギサンが担当しているので、面白くならないわけがない。途中までの展開のオモシロさに、最終回についてはいろいろ意見も出たけれど、イケメン度100%の俳優をそろえたドラマ、いくら韓ドラでもそうそうお目にはかかれまい。おまけにムリョンの手ほどきでユヒの変身していく様がまた見ごたえたっぷり。なんと、この変身ぶりがあまりにも話題となり、遂にはキャラクター人形まで登場したというから驚く。

この人形は「新しい赤い香水(The new red Perfume)」、「恋愛のはじめは変身(Start of love is transformation)」、「愛にドキドキ(Palpitates in love)」という名前の三種類のバージョンが発売された。ユヒのファッションそのままを再現しており、これには、元祖美女キャラ人形「リカちゃん」も真っ青!

女性なら誰でも憧れる、ちょっぴり甘くてちょっぴり切ない恋を描いたラブ・ストーリー「魔女ユヒ」は、2007年SBSの作品。GyaO!では本日2011年6月8日(水)より8月2日(火)まで、毎水曜2話更新する。お好きなときに好きな回が見られる便利なGyaO!ストアでも、各話315円で有料配信している。

■ 作品詳細
話数:全16話
制作:SBS
放送年:2007年
監督/演出: チョン・ギサン
脚本:キム・ウォンジン
出演者:ハン・ガイン、ジェヒ、キム・ジョンフン(John-Hoon)、
    デニス・オ、チョン・ヘビン

GyaO!「魔女ユヒ」無料視聴コーナー
GyaO!ストア「魔女ユヒ」有料配信ページ

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメにのことなら。
kandoratop[ロマンス&ラブコメ]に戻る