あのミシルがGyaO!に登場!本日より、朝鮮半島初の女帝の波乱の人生を描いた「善徳女王」無料配信開始!
トンマンVSミシル!美しき女たちが権力をめぐって壮絶な頭脳戦、心理戦、そして大アクションを繰り広げる、大ヒット韓国歴史ドラマ「善徳女王」を、GyaO!が本日10日(金)より無料配信開始した!ナビコンでも【「善徳女王」を2倍楽しむ】コーナーで詳しく紹介している作品だ。
ドラマは韓国で放送当時、17話連続、視聴率40%を突破した大ヒット作!瞬間最高視聴率は49.9%という記録をたたき出し、なんと韓国国民の半分が観たということになる。観はじめたら止まらない傑作ドラマとして、日本でも大ヒットしテレビで繰り返し放送されているほど。観始めたら止まらない面白さで、韓国で大ブームを巻き起こした2009年最高のヒット作。ドラマ制作費も史上最大級の300億ウォンの制作費。しかし、ドラマの面白さを伝えるもっとも確かな方法は、「善徳女王」公式サイトに寄せられている各界の著名人からのコメントかもしれない。監督、俳優、女優、作家、ミュージシャン…エンタテインメントの世界で活躍する多くの人々から絶賛の声が続々と続いたいるのだ。中でも女優・浅野ゆう子は、ヒロインのイ・ヨウォンが来日した際に、大奥総取締役の瀧山としてミシルとのバトルを申し入れたほどのハマりよう。当日の浅野の興奮ぶりは、当日のイベントレポートを参考にされたい。
善徳女王は、日本では、推古天皇が593年~628年に初の女帝として在位したが、約40年後の632年に、善徳が新羅初の女王となった、東アジアにおける二人目の女性君主。ドラマでは、24代真興(チヌン)王から27代善徳(ソンドク)女王までの激動の新羅を舞台にして、“人”をテーマに、壮大なストーリーと、250億ウォンの制作費を投じたスケールの大きな演出、豪華出演陣などを配した歴史ドラマ。
ドラマの大ヒットを受け、2009年のMBC演技大賞では大賞、最優秀男性・女性部門、新人、子役、作家部門などの賞を独り占めした。他にも視聴者が選ぶドラマ賞、ネットユーザーが選ぶベスト・カップル賞まで総なめ状態だ。
本日配信を開始した第1話の舞台は、善徳が生まれる前の第24代王のチヌン王が治め、新羅、百済、高句麗が勢力を競っていた7世紀。あの韓ドラ最高の悪女と言わしめた“ミシル”がうら若き時代を描いている。第2話から観られる猛女ミシルを見る前に、ぜひとも可憐さの残るミシルの姿を目撃しよう。
ナビコンのドラマを2倍楽しむコーナー【「善徳女王」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや、時代背景、劇中人気がブレイクした“善徳F4”と呼ばれるイケメン俳優たちの紹介もしている。2010年8月におおなった人気投票の結果も見られるのでお楽しみに。コーナーでは、また善徳F4の第2回人気投票をするのでお楽しみに!
ドラマは全62話、本日10日(金)より9月11日(日)まで、月曜日から金曜日まで毎日1話ずつ追加更新される。
GyaO!「善徳女王」無料視聴ページ
★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】
[「善徳女王」を2倍楽しむ]に戻る
amazonで「善徳女王」関連商品を探す