韓流セレクト、地上波初放送の「カムバック マドンナ」を2倍楽しむ!恋の四角関係の主人公たち-PV動画と相関図

2011年06月13日16時21分ドラマ
(C)SBS

本日、13日から放送開始したのは、輝きヒロインのドラマ「カムバック マドンナ~私は伝説だ」-第1話にしていきなりドラマにどっぷりと浸かった方も多いはず!ここでは、そんなドラマを2倍楽しむために、ドラマで輝いた女優と俳優を紹介。まず今回は、魅力的な登場人物たちの中から、輝きのヒロインと、彼女と四角関係のラブラインを繰り広げる主役陣の紹介。DVD公式サイトの人物関係図と一緒にごらんいただきたい。サイトではPV動画も公開されている。(■登場人物紹介 ★女優・俳優紹介)

■チョン・ソルヒ
韓国一の法律事務所・知天命の代表夫人。学生時代からやっているロックバンド・マドンナではリードボーカルを担当。高校時代は、“往十里のワル”で名の知れたボスだったロックが大好きで、格好よく見せるために右利きながら左手でベースを弾く。高校を卒業して法律事務所・天使命で働いていて、ジウクと出来ちゃった結婚。玉の輿に乗ったが、流産し、婚家の上流生活での生活に耐えることが出来ず、離婚に踏み切る。彼女に離婚を決意させたのは何だったのか…?
★キム・ジョンウン(1976年3月4日生、170cm、48㎏)
1997年MBC公開採用タレント25期で芸能界デビュー。ドラマ「パリの恋人」「ルル姫」「恋人」「総合病院」など、日本でもヒットドラマのヒロインとして人気。脇役としても韓国三大悪女の一人、チョン・ナンジョンの生涯を描いた「女人天下」や、「イヴの全て」の人気女子アナ役を好演。アドリブがうまく、大人の女性のロマンチック・コメディーを演じさせたら天下一品!常に前向きで、2008年の映画「私たち生涯最高の瞬間」では、ハンドボールの選手として闘魂を燃やすアスリートを体当たりで演じた。本作でも、ロッカー役を演じるに当たり、指に血豆が出来るくらい練習。実際にロック好きで、今回のキャスティングを大いに楽しんだとのこと。女優行以外にも、バラエティ番組、ワイドショーの司会、コマーシャルなど幅広く活躍している。本作では、玉の輿時代の上流界夫人のエレガントなファッションと、離婚を決意してらのロッカーなファッション、そして法廷ファッションと3つの着こなしにも注目しよう。

■チャン・テヒョン
元・人気ロックバンドのギタリストで、バツイチのシングルファザー。成り行きで、ソルヒたち“カムバック・マドンナ”の影のプロデューサーとなる。無愛想で気が荒く頑固で、音楽に対するプライドが高く周りとはうまくいかないこともたびたび。しかし、心根は優しく、男でひとつで育てている息子には優しいパパ。孤立無援で戦うソルヒにも何かと気配りをしてやる。
★イ・ジュニョク(1984年3月13日生、181㎝、70㎏)
デビューはMV「タイフーン:待ってるよ」。その後、「糟糠の妻クラブ」「彼らが住む世界」「スターの恋人」「シティーホール」「怪しい三兄弟」「シークレット・ガーデン」「シティーハンター」と毎年複数本のヒットドラマに出演する注目株。映画では「悪魔を見た」に特別出演している。日本では2011年NHKの「テレビハングル講座」のスキットドラマにも登場している。本作では、元人気バンドの実力派ギタリストだったということで、毎日ボーカルとギタートレーニングを猛特訓した。

■チャ・ジウク
ソルヒの夫で、法律事務所・知天命代表。同僚のスンへと不倫中。ソルヒとは出来ちゃった婚をしたが、「人生最初にして最後の過ちが彼女との結婚」と言い放つ。自分の名前に傷が付くことだけのために、ソルヒとの離婚を絶対拒否。ソルヒを性悪女に仕立てて、自分をかわいそうな男として、離婚訴訟に決着をつけようとするが、果たして思い通りにことが運ぶか…?
★キム・スンス(1973年7月28日生、181㎝、72kg)
キム・ジョンウンより一期後の1997年MBC公開採用タレント26期でデビュー。デビュー当時から演技力に定評があり、日々の朝ドラや週末ドラマで活躍。「真実のために」「ホジュン~宮廷医官への道」「愛の群像」「百万本のバラ」「あなたは星」「ガラスの城」など、ほとんど休むことなくドラマに出続けている。2006年の「朱蒙」で演じた主人公・チュモンのライバル、テソ王子で人気がブレイク。悪役ながら、その切ない演技が女性陣の母性本能をくすぐった。

■オ・スンヘ
冷酷で敏腕な、バツイチのやり手弁護士。得意分野は離婚訴訟。数々の離婚訴訟で勝訴を勝ち取った弁護士で、卑劣な手段も辞さない。ソルヒの離婚訴訟では、不倫相手でもあるジウクの弁護を引き受ける。裁判では、ソルヒを財産目当てでジウクと結婚した性悪女と印象付ける。別れた夫の元に残した息子のことが気がかり。
★チャン・ヨンナム(1973年11月25日生、168cm)
劇団木花入団し、「ロミオとジュリエット」が女優デビュー。その後も舞台演劇を続けながら、ドラマでは「私の生涯最後の日」「太陽の女」「新・別巡検2」、映画では「産婦人科」「小さな恋のステップ」「7級公務員」「グッドモーニング・プレジデント」「クイズ王」などに出演。高校、大学と芸術学校で学んだ根っからの女優。日本でも人気の「タルジャの春」では、ヒロインと付き合う男性の妻役で、難しい2重性格者役を好演し、出演回数は少ないものの、視聴者に強い印象を与えた。

次回は、「カムバック・マドンナバンド」のメンバーを紹介!
紹介したドラマは、「韓ドラここが知りたい!」のコーナーで解説。
ドラマタイトルから探してみよう。


TBS|韓流☆セレクト(6月13日より月~金の朝10時5分から放送)
「カムバック マドンナ~私は伝説だ」DVD公式サイト

[「カムバック マドンナ~私は伝説だ」を2倍楽しむ]に戻る

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメのことなら↓
kandoratop




■作品紹介
・韓国放送年:2010年
・放送局:SBS
・放送回数:全16話
・監督/演出:キム・ヒョンシク
・脚本:イム・ヒョンギョン/マ・ジンウォン
・キャスト:キム・ジョンウン、イ・ジュニョク、キム・スンス、オ・スンヘ、
       チャンシニョン、ヒョン・ジュニ、ホン・ジミン、チャン・ハンソン

■DVD情報
・DVD-BOX1:6月24日発売
・DVD-BOX2:7月27日発売
・Vol.1~4:7月6日レンタル開始
・Vol.5~8:8月3日レンタル開始
・クレジット:(c)SBS
・発売・販売元:エスピーオー