グリコ、「アイスの実」スペシャルサイトをオープン、新人・江口愛実、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、渡辺麻友、高橋みなみ、板野友美出演TVCMを公開

2011年06月14日10時10分商品・CM

江崎グリコは、グリコアイス「アイスの実」を6月20日から発売するが、そのスペシャルサイトをオープンし、AKB48の新人・江口愛実、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、渡辺麻友、高橋みなみ、板野友美が出演するTVCM「アイスのくちづけ」篇を6月20日からのオンエアに先駆けて公開した。

同商品は、果汁50%でフルーツのおいしさをしっかり味わえるアイスの実に、夏にぴったりの爽やかなおいしさをプラス。
<ぶどう>、<りんご>に、新味<オレンジ&パイン>、<ピーチ>を加えた4つの味が合わせて12個入りで楽しめる。
片手で食べられるプチオープンと、選んで食べられるワイドオープンの2WAY OPEN容器も特徴となっている。
イメージキャラクターには、AKB48の前田敦子、大島優子、篠田麻里子、渡辺麻友、高橋みなみ、板野友美、そして、新人の江口愛実の7人を起用。
彼女たちの持つ圧倒的なパワーと、明るく元気で個性的なキャラクターが、味もカラーもバリエーション豊かな同商品の新しい顔として最もふさわしいことから起用が決定した。
また、週刊誌上などでグラビアデビューを果たしたばかりの江口愛実がCMに初登場。いきなりCMのセンターに大抜擢された彼女は、憧れの先輩たちと初共演を果たし、同商品の魅力をキュートに伝えていく。

TVCMは、AKB48のメンバーが順に登場し、カメラ目線で静かに語りかける。
前田敦子は、意を決したように「わたしは…」と上目づかいで呟く。
続いて、大島優子が「あなたを…」と真剣な表情を見せる。
ここで、新メンバーの江口愛実が登場。2人のセリフを受けて、「愛すのみ」と告白する。
ここからテンションがガラリと変わり、篠田麻里子と高橋みなみが「わたしと!」、さらに板野友美と渡辺麻友が「あなたの!」というセリフとともに、それぞれの手に一粒ずつアイスの実を掲げてツーショットで登場。
ここで再び、アイスの実を掲げた江口愛実が登場し、「アイスの実!」とニッコリ。センターの彼女を中心に、全員が同商品を持って並び、「AKB48 with…」とポーズを決める。
最後は、江口愛実のワンショットで、「アイスの実!」というセリフに続いて、同商品を口の中に運び、幸せそうな表情で微笑む。
CMソングは、AKB48が歌う「アイスのくちづけ」。AKB48の総合プロデューサーを務める秋元康が、新曲を書き下ろした。彼女たちが軽やかに歌い上げ、CMのポップな世界観に華を添える。

なお、6月20日から、「グリコのアイスで愛実in AKB48福袋プレゼントキャンペーン」を実施。
アイスの実、「ジャイアントコーン」、「パピコ」、「パナップ」、「牧場しぼり」、「パリッテ」のバーコード3枚を店頭の専用応募ハガキ、または、郵便ハガキに貼付し、郵便番号・住所・氏名・ふりがな・性別・年齢・電話番号を明記のうえ、〒550-8535「AKB48福袋プレゼントキャンペーン」係まで送ると、抽選で「AKB48ビーチグッズ」、「AKB48ステーショナリーグッズ」、「AKB48インテリアグッズ」が当たるというもの。詳しくは、下記リンク先の「AKB48福袋プレゼントキャンペーン」まで。

ところで、江口愛実って、キャッチフレーズが「わたしはあなたを愛すのみ、16歳の江口愛実」となっていて、あなたを愛すのみ→あなたを愛すの実→愛実、となるし、好きな食べ物がアイスって。
しかも、誕生日が2月11日になっているけれど、これはグリコの創業日と一緒。顔もほかの6人と比べると・・・。いや、これ以上は・・・。

江崎グリコ「アイスの実」TVCM

PR