10万対1万の戦い!チャミ夫人の運命は…「海神-ヘシン」第45話~48話のあらすじと見どころ-GyaO!無料配信中!

2011年06月24日19時11分ドラマ
(C)KBS&KBSi All rights reserved.

周りのみんなの反対意見を押して、宿敵ヨムジャンを受け入れたチャン・ボゴ!二人の友情は戻るのか?そして、ついにチャン・ボゴが都へ進撃する。果たして避けられないチャミ夫人との戦いに決着はつくのか?いよいよ最終回に向けてドラマは急展開で進んでいく。「海神-ヘシン」は、7月8日までGyaO!にて無料配信中。

■第45話
チャン・ボゴはキム・ヤンとヨムジャンを受け入れるが、受け入れられないチョンニョンは清海を出て行くと言う。妻ハジンのことを考えれば、チョンニョン(ヨン)の反対は当然。しかし、チャン・ボゴはかつての友との悪縁を絶ち彼を信じた。いや、これからのヨムジャンを信じようとしたのだ。果たしてヨムジャンも同じように思っているのだろうか?彼の表情から読み取ろう。いずれにせよ、ヨムジャン贔屓のファンにとっては、彼の居場所が出来たことでホッと一安心。
一方、ヨムジャンが清海鎮にいると知ったチャミ夫人は、ヨムジャンを密かに呼び出しチャン・ボゴを殺せと言って短刀を渡す。ヨムジャンはその短刀を受け取るのか…。
さて、清海鎮ではチェリョンの懐妊でめでたい雰囲気になるが、チャミ夫人が唐の皇室を使って清海と唐の交易を中断させようと画策する。ここでチャン・ボゴは、師匠やヨンではなくヨムジャンに協力を求める。これで、チャン・ボゴとヨムジャンは、少年のころのような関係に戻れるのか?今後、最終回まで2人の関係に注目しよう。

■第46話
チャミ夫人の謀略で唐との交易を絶たれたチャン・ボゴは、ヨムジャンと共に揚州に向かった。その頃、チャミ夫人は新羅人で唐の宦官であるチョン・サングィと接触し、キム・ミョンを唐の皇室に認めてもらうよう取引を進めていた。チャミ夫人が揚州にいるのを怪しんだヨムジャンはチャミ夫人の後をつけ、チョン・サングィとの接触を知る。一方、新羅では王が清海へ使いをやるが、ここでキム・ヤンがキム・ウジンを担ぎ出すために王からの手紙にある細工をする。チャン・ボゴ不在の時に、この手紙は果たしてどんな効果を発揮するのか?
さて、今回チャン・ボゴがヨムジャンに、何故、目的のためには手段を選ばないキム・ヤンの部下になったのか?と問いかけるシーンがある。それに対してヨムジャンがなんと答えるのか?どうぞお聞き逃しのないように。

■第47話
邪魔者はどんどん殺していく!というチャミ夫人のポリシーの下、哀れにもキム・ジュエン王が自害という形で殺される。ミョンを王に立て大きな権力を手にしたチャミ夫人は、清海鎮を潰すべくついに清海へ出陣する。一方チャン・ボゴは自軍を平東軍と名づけ、キム・ウジンを大将に立てる。都への進撃には武珍州掌握が必須だと考えたチャン・ボゴは、夜の間に武珍州の無血攻略を成功させる。平東軍の補給部隊を直接率いるはチョンファ。武芸のたしなみのない彼女が直接出るのは危険では?と誰もが考えただろうが、案の定、途中で校尉らの奇襲を受け捕らわれてしまう。これを知った、チャン・ボゴとヨムジャンのあわてぶりをじっくりと確認しよう。共にチョンファへの想いを断ち切ったという男2人の心の中には、“チョンファアガシ”への依然強い恋慕の情をどうすることもできないでいた。

■第48話
10万対1万の戦争が始まった!もちろん1万はチャン・ボゴ率いる平東軍。チャミ夫人はキム・ウジンの引渡しと軍の撤収を条件に、チョンファの命を助けるという提案を出してきた。チャン・ボゴはその取引を断るが、このときのチャミ夫人がチョンファに見せた勝ち誇ったような表情に注目しよう!しかし、その表情も、チョンファの一言であっけなく崩れてしまうが…。もちろんチャン・ボゴはチョンファを見捨てたりしていなかった。ヨムジャンに彼女の救出をしっかり命じていた。そして、チャン・ボゴはチョンファの救出だけでなく、ある重要な任務をヨムジャンに命じていた。さあ、10万の兵をたった1万で退けたチャン・ボゴの巧みな攻略計画とヨムジャンの活躍に注目しよう。
ところで、今回10万の兵を率いた王の軍を敗因は、なんと言ってもチャミ夫人が軍を指揮したことだろう。チェ・シラが演じた「千秋太后」のファンボ・スなら、互角に戦えただろうに…。
さて、第48話のラストは、チャミ夫人と彼女を生涯守りぬいた校尉ヌンチャンとの感動の場面をお見逃しなく。涙腺決壊、ティッシュは箱で、タオルは大判のものを用意することをお忘れなく。

いよいよ、2倍シリーズも残すところ後1回の更新!ラストにつながる今回の配信、1話も見逃すことのないように!

kandoratop[「海神-ヘシン-」を2倍楽しむ]に戻る

◆配信期間 2011年4月9日(土)~2011年7月8日(金) GyaO!にて毎土曜4話更新
「海神-ヘシン-」 視聴ページ

GyaO!で配信中のその他のドラマについては【GyaO!な韓流ドラマたち】で紹介。