ヒョンジュン「Break Down」がアジアの音楽チャートを席捲!リダの今後を動画ニュースで分析!
俳優としても活躍する歌手キム・ヒョンジュンのファーストソロアルバム「Break Down(ブレイクダウン)」が、日本をはじめ台湾、フィリピン、タイ、香港のアジア5カ国・地域で音楽チャート1位を席巻!韓国SBSが動画ニュースで、紹介している。
アルバム「Break Down」が、日本のオリコンで輸入版アルバムの週間ランキング(6月27日~7月3日)で1位を記録したことは、ナビコンのニュースでも紹介したが、台湾、フィリピン、タイ、香港の音楽チャートでも1位を記録した。本アルバムはまだ海外で正式プロモーションをしておらず、こうした時期から成果を挙げたことに、関係者をはじめ韓国マスコミが注目している。
映像には、SS501のリダや、「花より男子」「イタズラなKiss」などの作品で魅せた王子様キャラの俳優キム・ヒョンジュンとは違い、短髪にしたワイルドな姿の野獣系ヒョンジュンが紹介されている。
動画ニュースでは、キム・ヒョンジュンのファーストソロアルバム「Break Down」が、日本、台湾などの音楽放送と音源サイトで堂々の1位に輝いたのが、本アルバムの海外での正式リリースの前だったことに驚き、キム・ヒョンジュンが今後「韓流パワー」をリードしていけるだけのスターである、と分析している。
さらに動画ニュースでは、キム・ヒョンジュンは今月末まで国内活動を行い、来月から海外でプロモーションを展開するとしたうえで、次世代韓流スターキム・ヒョンジュンの疾走に今後も大きく期待を寄せている。
SBS[アジアは今、“キム・ヒョンジュン熱風”…5カ国チャート1位」