最悪の夫婦生活に江は、大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第30回予告&前回ダイジェスト―NHK

2011年08月06日19時14分ドラマ

最悪の夫婦仲、亡き秀勝に思いを寄せる江―、大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第30回「愛しき人よ」の予告と第29回「最悪の夫」の5分ダイジェスト動画が、NHKテレマップMOVIEに配信されている。

■第30回あらすじ
文禄4年(1595年)秋、江(上野樹里)は秀忠(向井理)との生活を始めていた。しかし秀忠との仲は最悪で、江は伏見城においてきた愛娘・完や亡き前夫・秀勝(AKIRA)ことばかりが頭をよぎる日々を過ごしていた。にもかかわらず秀忠は、父・家康(北大路欣也)を前に子作りに励んでいいますとさらりと言ってのける。後はその姿にさらにあきれ果てる。

一方、夫婦仲むつまじいはずの姉・初(水川あさみ)は、なかなか子宝に恵まれず悩んでいた。初は江にどんどん子供を産んで一人自分にくれとまで迫る。

その頃、秀吉(岸谷五朗)は体調を崩して床に伏せるようになっていた。秀吉は江が身近からいなくなったことで張り合いをなくしたのか、急速に覇気がなくなったようだった。その知らせは江の元にも届く。


元々最悪の出会いから始まった江と秀忠。夫婦となってまともにいくはずがないのは火を見るよりも明らかだ。江が秀忠より6歳も年上であることもソリのあわなさに拍車をかけ、死別した前夫への思いを断ち切れずにいることもさらに状況を悪くしていた。ついには離縁の二文字まで持ち出す江。そんな二人の気持ちを、意外な出来事が変えることに…。


なお、第29回「最悪の夫」は現在、NHKオンデマンドの見逃し番組サービスに配信されている。視聴料金は210円。

大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第29回ダイジェスト&第30回予告
大河ドラマ 江~姫たちの戦国~ 第29回「最悪の夫」

ドラマをもっと楽しむためのコーナー [「江~姫たちの戦国」を2倍楽しむ]メニューへ

PR