BSTBS、16日からは「僕妻」に代わって「僕カノ」!ホン姉妹の傑作ラブコメ「僕の彼女は九尾狐」放送開始!PR動画

2011年09月16日11時05分ドラマ

「美男<イケメン>ですね」で、従来の韓ドラファン層をぐっと広げたホン姉妹(ホン・ジョンウン、ホン・ミラン)脚本のドラマ、「僕の彼女は九尾狐」が、本日16日からBSTBSに登場!主演は、視聴率70%の男と呼ばれる国民の弟イ・スンギと、日本でもジャニーズ嵐・大野智でリメイクしたドラマ「魔王」で人気となったシン・ミナ、TBSオンデマンドでも各話315円で人気配信中のドラマだ。TBSオンデマンドの配信ページにPR動画が公開されている。ナビコンでは、「僕の彼女は九尾狐」を2倍楽しむコーナーで、全話のあらすじやみどころ、キャストの魅了やイベントレポートが公開されている。(以下、コーナーよりの転載)

タイトルにもなっている“九尾狐”というのは、古代東アジアの伝説に出てくる、黄金色毛に9つの尻尾を持つ狐形態をした狐の妖怪。韓国では“クミホ”と呼ばれ、これまでも、「IRIS」や「マイ・プリンセス」のキム・テヒと、「薯童謠(ソドンヨ)」のチョ・ヒョンジェが共演した「九尾狐外伝」など、ドラマなどでよく描かれる、定番の妖怪といったところ。
しかし、“国民の弟”と呼ばれるイ・スンギが出演する以上、ドロドロの妖怪モノではないはず。ドラマは、500年間眠っていた九尾狐(クミホ)が偶然に封印から放たれ、人間の男チャ・テウンと恋をするという、ラブストーリーを描いた胸キュンのラブコメだ。

イ・スンギが演じるのは、幼い頃両親をなくし、祖父とおばの手で育てられた青年チャ・テウン。ひょんなことから、クミホの彼女と同棲するが、肝臓を奪われるか心配で恐怖に震える中、恋に堕ちてしまう純粋で可愛い男を演じる。ナビコンの2倍楽しむシリーズで紹介している「華麗なる遺産」で、最低最悪の強気の男とは正反対の役どころ。筆者にはこちらの方が、素のイ・スンギに近いような気がするが、いかがだろう。
「華麗なる遺産」では“ハルモニ(祖母)”との絡みが話題になったが、今度は“ハラボジ(祖父)”が登場。どのような関係なのか、ドラマで確認しよう。

一方、日本でもドラマ「魔王」で人気となった女優シン・ミナが演じるのは、妖狐のクミホ。可愛い容姿ながら、遠くのものが見えたり聞こえたり、においを感じるなど五感が恐ろしく発達している。

脚本はホン姉妹(ホン・ジョンウン、ホン・ミラン)が担当。オ・ジホ主演「ファンタスティック・カップル」、チャン・グンソク主演「美男<イケメン>ですね」など、日本でも大ヒットした胸キュン・ラブコメを手がけた脚本家だ。ロマンスと笑いと涙のバランスが絶妙で彼女たちの作品は全話だれることなく、安心して視聴できる。今度はどんなテクニックで、視聴者の心をわしづかみするのか?

今夜放送の第1話は二人の何とも不思議な出会いが描かれた大切な回。続く第2話では、話題のキスシーンも登場。一体どんな展開で二人はキスすることになるのか?不思議な二人の出会いをお見逃しなく。

「僕の彼女は九尾狐」は、本日16日(金)より、夜8時から2話ずつ放送。ドラマをもっと楽しく見るための「僕の彼女は九尾狐」を2倍楽しむのコーナーを用意しているので、お楽しみください!

kandoratop

【「僕の彼女は九尾狐」を2倍楽しむ】に戻る

BSTBS「僕の彼女は九尾狐」番組サイト
TBSオンデマンド「僕の彼女は九尾狐」見逃し配信ページ

PR