【10月新ドラマ】指名手配犯を狙って報奨金を稼げ!米倉涼子主演「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~」予告動画-KTV
10月11日からフジテレビ系で米倉涼子主演の関西テレビ制作ドラマ「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~」がスタート、報奨金を目当てに凶悪犯人の逮捕に向けて活躍する女たちの活躍が描かれる。普通の女たちが現代のバウンティハンター(賞金稼ぎ)として凶悪犯罪に立ち向かうこのドラマ、「正義は金になる」をキャッチコピーに痛快なストーリー展開が期待される。
このドラマでは2007年4月1日から警視庁に導入された「捜査特別報奨金制度」にスポットを当てている。登場するのはごく一般の生活を送る女性たちだが、チームを組んで懸賞金のために容疑者を追求する。そのチームリーダーとなる黎を演じるのが米倉だ。黎は妹の失踪をきっかけにCAの職を辞して妹の行方を追ううちに犯罪捜査にハマり、いつしかバウンティハンターとなっていく。そんな黎に様々な理由で協力、チームを組む女たちには桐谷美玲、堀内敬子、戸田恵子といった顔ぶれ。NHK「サラリーマンNEO」での芸達者ぶりが知られる堀内に存在感のある戸田、若手女優でも急成長の桐谷といった充実の女優陣が、アネゴ肌の役柄がハマリ役の米倉と相乗効果を発してどんなチームを作り上げるのかが見どころとなる。ヒロインを巡る俳優陣には谷原章介、小泉孝太郎の定番イケメンが参加してさらに期待が膨らむところだ。
第1話では黎が後輩の純(桐谷)と共に空港で派生したスリ事件の犯人を確保することから物語が展開する。スリ事件の被害者が全国指名手配犯だったことから黎は捜査特別報奨金の100万円を手に入れ、予期せずバウンティハンターとしての一歩を踏み出す。その後、妹の失踪や指名手配犯の目撃情報を取り合わない刑事・権藤(谷原)に反発しつつ、集った女たちでバウンティハンターチームを結成するに至る。
賞金稼ぎといえば西部劇の時代が頭に浮かぶが、近年導入された制度をもとに現代に蘇った賞金稼ぎたちの話は悪を暴きつつ賞金も手に入れるという、見るものに爽快感を与える展開となりそうだ。
ドラマ「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~」は11日スタート、毎週火曜よる10時放送。初回は15分拡大枠となる。予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。
HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 予告ムービー
ナビコンでは、10月から放送開始するドラマの見どころを【10月新ドラマ】のコーナーでまとめて紹介している。→ナビコン特集【10月新番組】予告動画で先取りチェック!a>