恋のオトシのテクニック!「赤と黒」第2話「報復の始まり」あらすじと予告動画、ロケ地:記憶の家-NHK

2011年10月14日01時13分ドラマ

9月の字幕版での一挙集中放送に続き、先週7日から始まった吹替え版「赤と黒」!「2倍楽しむ」コーナーで、2話ずつ紹介していたあらすじと見どころなどを放送に合わせて1話ずつ分けて紹介、番組サイトには第2話の予告動画が公開されている。

第1話で始まったシム・ゴヌク(キム・ナムギル)の復讐劇。まずはグループの次女のホン・モネ(チョン・ソミン)の婚約者には愛人がいることをみごとな手口で暴露した。一方で、ゴヌクの哀しい過去も、フラッシュバックのような映像で紹介された。ストーリーも面白いが、ソウルや東京といった都会ではなく、済州島や愛知、岐阜、三重といった地方での美しい景色と映像にも心惹かれる。第2話では、ゴヌクとホン・テソン(キム・ジェウク)との運命の出会いも果たす。どちらもせつない演技には定評のある二人。異なる悲しい目の演技に注目しよう。

赤と黒(C)アジア・コンテンツ・センター グッド・ストーリー NHK■第2話:報復の始まり
パラシュートの事故は、女優ヘリムを憎む付き人タリムの仕業だった。事故から無事助かったゴヌクは次の段取りに入った。婚約者に愛人がいたことに落ち込むモネを慰めることだ。今後ゴヌクは“飴と鞭”をうまく使い分けてモネを虜にしていく。まずは、飴だ!ゴヌクがどんな手口でモネを虜にするのかお見逃しなく。そしてそこに、モネの兄テソンが現れ、二人は運命の出会いを果たす。ゴヌクは幼い頃、ホン会長が外に作った子どもということで両親から引き離され、“ホン・テソン”として育てられた。しかし、DNAの結果、偽物だとされ野良犬のように捨てられた過去があった。放り出されたゴヌクを迎えにくる途中、両親は交通事故で死亡してしまう。これがゴヌクのヘシングループに復讐する理由だ。

ソウルに戻ったテソンは、元恋人のチェ・ソニョンがマンションから転落死した事件で警察の取り調べを受ける。これにショックを受けたテソンは、ソウルを離れ日本へ行く決心をする。
一方、ゴヌクと一緒のところをジェインに見られたモネは、「兄のテソン」だとウソをつく。ゴヌクを見かけたジェインは、なんとか知り合うきっかけを作ろうと、ある手を使う。ゴヌクの復讐劇の筋書きにはいないはずの女性だ。果たして彼女はどんな手を使うのか。

■豆知識(ロケ地-記憶の中の家)
さて、ゴヌクがフラッシュバックのように何度も思い出す幼い頃の記憶。ゴヌクが引き取られたホン会長の家は、華麗なる遺産の主人公ソヌ・ファンの家として使われた付岩洞(プアムドン)にある豪邸。両親と無理やり引き離され、背中に傷を負ったのも全てあの家の玄関先。今後も記憶や写真で何度も登場する。「華麗なる遺産」の第5話のあらすじと見どころで紹介しているので、気になる方はチェックを。

第2話は14日(金)夜10時からBSプレミアムにて放送。

NHKBSプレミアム「赤と黒」

■作品紹介
・韓国放送:SBS、2010年
・話数:全17話
・出演:キム・ナムギル キム・ジェウク ハン・ガイン、豊原功補 三浦孝太 麻由 ほか
・監督:イ・ヒョンミン
   (「冬のソナタ」プロデューサー・「雪の女王」「ごめん、愛してる」監督)
・脚本:イ・ドヨン、キム・ジェウン、キム・ソンヒ
・主題歌:ラムジ「好きだから」
・主な日本ロケ地:三重県=ココパリゾート
・日本での放送
  初回:NHKBSプレミアムにて(字幕版):2011年9月4日(日)~15日(木)
  第2回目:NHKBSプレミアムにて(吹替版):2011年10月7日毎金夜10時~


kandoratop[「赤と黒」を2倍楽しむ]に戻る

PR