恋の焦らしのテクニック!「赤と黒」第3話「恋病み」あらすじと予告動画、名場面写真-NHK
第2話で、ホン・テソン(キム・ジェウク)も登場し、いよいよシム・ゴヌク(キム・ナムギル)の復讐劇が始まった…第3話では、ゴヌクの復讐のシナリオにないジェインという女性も登場する!番組サイトでは、第3話「恋病み」の予告動画や、放送済みの各回の名場面の写真が公開されている。前回見逃した方は、この写真と「赤と黒」を2倍楽しむの各話のあらすじと一緒に復習を。また、番組サイトには、「特派員のソウル・レポート」として、韓ドラが好きになる面白情報のコーナーも開設している。
(C)アジア・コンテンツ・センター グッド・ストーリー NHK■第3話:恋病み
全てが順調に進んだ。しかし、ジェインとの出会いだけはゴヌクにとって想定外。ゴヌクは、ジェインが自分のことをホン・テソンだと勘違していることを利用して、彼女がこぼしたコーヒーのシミがついたシャツを洗ってほしいと電話をする。勘違いしてるジェインはいそいそとやってくる。ゴヌクの何ともそっけない態度にがっかりするが、一人部屋に取り残された彼女は洗濯ついでに掃除までやってしまう。元彼に裏切られた腹いせに御曹司に取り入ろうとはしているが、本来は面倒見のいい女性のようだ。
すっかりゴヌクの虜になったモネは、撮影現場に乗り込み婚約者のオム常務とその愛人の女優の目の前で大胆な宣言をする。それがきっかけで婚約は破談に。いったいモネに何と言ったのか?モネを完全にオトしたゴヌクは次に“焦らし作戦”に打って出た。とうとうモネは恋煩いで寝込んでしまう。胸を痛めた姉のホン・テラ(オ・ヨンス)。彼女は直接ゴヌクに会いに行き、モネへの気持ちを問いただす。のらりくらりとかわされるゴヌにいら立ちながらも、彼女は何も言いだせない。
モネを元気づけるために、ジェインは兄テソンと3人で食事をしようと誘う。もちろんジェインの言う“テソン”はゴヌクだとモネは知っている。オシャレをしてレストランへ向う。二人が待つなか、何食わぬ顔で現れたゴヌクは、モネに何と挨拶するのか?
さて、モネの想い人がゴヌだと知った両親だが、もちろん認めるつもりはない。彼らはゴヌを遠ざけるためにある手を考えついた。しかしそれこそがゴヌの願っていたことだった。
第3話は21日(金)夜10時からBSプレミアムにて放送。
NHKBSプレミアム「赤と黒」
■作品紹介
・韓国放送:SBS、2010年
・話数:全17話
・出演:キム・ナムギル キム・ジェウク ハン・ガイン、豊原功補 三浦孝太 麻由 ほか
・監督:イ・ヒョンミン
(「冬のソナタ」プロデューサー・「雪の女王」「ごめん、愛してる」監督)
・脚本:イ・ドヨン、キム・ジェウン、キム・ソンヒ
・主題歌:ラムジ「好きだから」
・主な日本ロケ地:三重県=ココパリゾート
・日本での放送
初回:NHKBSプレミアムにて(字幕版):2011年9月4日(日)~15日(木)
第2回目:NHKBSプレミアムにて(吹替版):2011年10月7日毎金夜10時~
[「赤と黒」を2倍楽しむ]に戻る