10月期ドラマトップの視聴率を獲得!好評に付き初回再放送も決定「南極大陸」第2話予告動画-TBS

2011年10月21日12時23分ドラマ

木村拓哉主演のTBSドラマ「日曜劇場 南極大陸」が初回平均視聴率22.2%(関東地区)を記録する好調なスタートを切り、第2話放送の23日に早くも再放送が行われる。今期ドラマは「南極大陸」と「相棒ten」(テレビ朝日)の一騎打ちと見られていたが、「相棒ten」初回平均が19.7%ということで初回視聴率争いは一先ずリードという状況だ。公式サイトでは第2話の予告動画が公開されている。

今年は開局60周年記念ということで、前半に放送の「仁‐JIN- 完結篇」も大好評のうちに幕を閉じ、後半戦を飾るこのドラマも順調な出足となり「ドラマのTBS」の復活を思わせる勢いだ。この結果を受けて主演の木村は「たくさんの方が作品を受け取ってくれたこと、そして、自分でも早く次回が見たいと思える作品になったことが本当にうれしくて、スタッフや共演者の方々に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!」とコメントを寄せている。
ドラマ以外でも木村の動きは注目され、今月10日にNHKで放送された「仕事の流儀 SMAPスペシャル」内で木村が着用していたこのドラマのスタッフTシャツと思われる衣装も話題となっていた。初回スペシャルは南極へ観測隊が向かうまでの困難な道のりを描いた壮大な序章であり、多くの人の感動を呼んだことから再放送が決定、23日(日)の午後2時から4時までとなる。惜しくも初回を見逃したという人も、この日に1話と2話を続けて見られるまたとないチャンスなので是非逃さないようにチェックしたい。
第2話では、いよいよ念願の南極大陸へと到達した第一次観測隊だったが、到着してからはこれまでを上回る苦難とトラブルの連続が待ち構えていた。予期せぬ出来事に反発しあう隊員たち、先の見えない不安…柴田恭兵、香川照之など豪華キャスティングの揃う中での緊迫の演技が続くシーンは見応えアリだ。

ドラマ「南極大陸」は23日(日)よる9時から放送。予告動画は、番組公式サイトで視聴出来る。

日曜劇場『南極大陸』|TBSテレビ

【10月新番組】一挙紹介 ⇔ 【「南極大陸」を2倍楽しむ】あらすじ・見どころなど紹介

PR