ShowTime、TVもレンタルも爆発的人気の「トキメキ☆成均館スキャンダル」配信開始!全話あらすじと見どころ

2011年10月24日16時40分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. (C)RaemongRaein

テレビではリクエスト殺到で繰り返し放送され、レンタルでは初動5日で過去の最高記録を達成という、驚きの快進撃を続けている、JYJユチョン主演の「トキメキ☆成均館スキャンダル」を、ShowTimeが配信開始した。ナビコンでも「成均館」を2倍楽しむコーナーで、全話のあらすじと見どころ、豆知識などを紹介している。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」は、男装のヒロインとイケメンエリートたちが繰り広げる恋と友情の胸キュン青春群像劇。異色の韓国時代劇といったところだ。しかし、その内容はとてもていねいにつくりこまれており、朝鮮王朝第22代正祖王の治世の時代を詳しくなぞっている。NHKで放送中のドラマ「イ・サン」ファンなら、面白さも倍増する。それも当然のこと。このドラマは、大ベストセラーの小説「成均館儒生たちの日々」が原作。

ドラマの魅力はなんと言ってもユチョン、ユ・アイン、ソン・ジュンギと、女人禁制の成均館に男装して乗り込んだパク・ミニョンだ。しかし、本作をアイドルたちの青春学園時代劇と見るのはあまりにももったいない!
ドラマは4人の若者の成均館という今で言うところの大学での学園生活を描いたものだが、韓国でもっとも愛され、最も過酷な人生を送った朝鮮王朝第22代正祖王(イ・サン)治世の世を背景に、党派の争いや当時の世相を鋭く描いている。 当時の年表や党派については、韓ドラここが知りたいの【韓国ドラマを楽しむための便利なツール】にいろいろ用意しているので、参考にされたい。
東方神起やJYJ、韓流アイドルファンはもちろん、、歴史好きの女性、骨太のドラマを見慣れた男性にも十分納得できる作品に仕上がっている。それでいて、テンポのよい台詞回しや、史実に残る成均館での行事を現代の若者と変わらない学園生活のエピソードのひとつとして盛り込む見事な演出で、重厚すぎる歴史ドラマが苦手な若者たちにも満足できる作品となっている。

それを実証するかのように、KBS内の本作公式サイトの掲示板には、約30万件ものコメントが寄せられたという(10年12月時点)。2010年KBSに寄せられた書き込みは全部で55万5808件だったというから、実に半分以上が「成均館」宛のものというから驚く。
韓国ではドラマにあまりにものめりこんでしまったファンを“廃人”と呼んだりするが、巷には“成均館廃人”が続出し、「ナ ク・ヨンハ ダ!」や「ウォンチック(原則)」というドラマの中の台詞を普段の生活の中でも頻繁に使う中毒患者が続出した。これは芸能界にも広がり、「IRIS-アイリス」や日本のドラマ「僕とスターの99日」に初主演しているキム・テヒ、「善徳女王」「私の期限は49日」のイ・ヨウォン、「朱蒙」「ロビイスト」のソン・イルグクといった大ヒット史劇や現代ドラマに主演したトップ俳優たちをも虜にした。

ShowTime では、第1話は無料で、第2話以降各話210円で配信する。10月21日に第2話までの配信を開始し、以降は毎週金曜日に2話ずつ追加更新する予定。

ShowTime「トキメキ☆成均館スキャンダル」

kandoratop[「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ]に戻る

テレビ東京「トキメキ☆成均館スキャンダル」番組サイト
「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル<完全版>」公式サイト
Facebook公式ページ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



■トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>
TSUTAYAにて大好評レンタル中!
TSUTAYAでのみレンタル開始!
レンタル発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
DVD-BOX1&2発売中
各¥18,900(税込) 特典ディスク付(BOX2)
セル発売元:カルチュア・パブリッシャーズ 販売元:東宝


PR


Amazonで「成均館スキャンダル」の関連商品をさがす