大坂冬の陣ついに勃発、大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第42回予告&前回ダイジェスト―NHK

2011年10月29日13時50分ドラマ

和睦をはねのけ徹底抗戦を叫ぶ淀だが―、大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第42回「大坂冬の陣」の予告と第41回「姉妹激突!」の5分ダイジェスト動画が、NHKテレマップMOVIEに配信されている。

江〝oncontextmenu=■第42回あらすじ
ついに大坂冬の陣の火ぶたが切って落とされた。関ヶ原の戦い以来放浪していた10万を超える浪人武将で固められた豊臣勢は20万の幕府方と対峙。智将・真田幸村(浜田学)らを中心に奮闘するも、たちまち城の中に押し込まれ籠城戦を強いられてしまう。そんな戦の行方を、江(上野樹里)は遠く離れた江戸城で祈り続けるほかなかった。

追い詰められた豊臣方に、家康(北大路欣也)は和睦を提案。秀頼(太賀)はこれに応じようとするが、淀(宮沢りえ)は秀頼の言葉を制し、徹底抗戦を貫こうとする。しかし…。


ドラマも終盤を迎え、いよいよクライマックスに突入。戦国の女たちを中心に描く本作では貴重とも言える、本格的戦闘シーンが今回は期待される。その中で揺れ動く三姉妹それぞれの気持ちにも注目だ。


なお、第41回「姉妹激突!」は現在、NHKオンデマンドの見逃し番組サービスに配信されている。視聴料金は210円。

大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第41回ダイジェスト&第42回予告
大河ドラマ 江~姫たちの戦国~第41回「姉妹激突!」

ドラマをもっと楽しむためのコーナー [「江~姫たちの戦国」を2倍楽しむ]メニューへ

PR