コナミ、「METAL GEAR SOLID」シリーズの小嶋陽菜出演ティザームービー、TVCM、インタビューを公開

2011年11月08日12時30分商品・CM

コナミデジタルエンタテインメントは、プレイステーション3とXbox 360で発売する「メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション」(11月10日発売、4980円)と、「メタルギア ソリッド HD エディション」(11月23日発売、5480円)の広告キャラクターにAKB48の小嶋陽菜を起用した。
両タイトルは、名作ゲームを両ハード向けに最適処理化し、グラフィックのHD化を行ったもの。サウンド調整や、両ハードのトロフィーと実績にも対応している。
キャンペーンサイトでは、小嶋陽菜が出演するティザームービーが公開されている。彼女が、ゲームさながらの迷彩服に身を包み、小島プロダクションに潜入する。そして、入口にある「小島プロダクション」の「島」を彼女の「小嶋」である「嶋」に書き換える。小嶋プロダクションらしい、ユーモアあふれるティザームービーに仕上がっている。
また、TVCMも近日、インタビューも11月11日に公開される。
彼女は、「メタルギアは全く初めてなので、最初は私でいいの? と思いました。やる前は難しそうと思っていたのですが、ダンボールを被ったりワニが出てきたり、ちょっとかわいいものも登場したり、くすっと笑ってしまうような場面もあって面白かったです。
TVCMでは、ゲームの世界みたいに、潜入するシーンに挑戦してみました。まるで映画みたいな世界にハラハラドキドキの撮影でした。ゲームを作っている小島プロダクション? に潜入したWEBのムービーも見てください」と話す。

コナミデジタルエンタテインメント「METAL GEAR SOLID」キャンペーンサイト

PR