ついに火花散る江と福、大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第44回予告&前回ダイジェスト―NHK

2011年11月12日22時56分ドラマ

江に立ちはだかる最後の試練―、大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第44回「江戸城騒乱」の予告と第43回「淀、散る」の5分ダイジェスト動画が、NHKテレマップMOVIEに配信されている。

江■第44回あらすじ
大阪城の炎上と姉・淀(宮沢りえ)の死を知らされた江(上野樹里)は、衝撃の余り寝込んでしまい食事もまともに喉に通らない日が続いた。

そんな折、竹千代(水原光太)は徳川家勝利の宴を開き福(富田靖子)とともに大はしゃぎの振る舞いを見せる。それを知った江は怒り、竹千代を叱りつけ、福を平手打ちに。だが福は、淀を撃つ命令を下したのは秀忠(向井理)だったと江に告げる。

一方秀忠は、豊臣滅亡の目的を果たした家康(北大路欣也)に代わり、武家諸法度の発布を行うなど、次第に政務の実権を握りつつあった。


大坂の陣は江にとって最大の悲劇となって幕を閉じた。だが悲しみに浸る間も与えず、江と福の次期将軍をめぐる対立がついに表面化する。戦のない世をとの願い成就へあと一歩の中、江と秀忠にとって最後の試練を迎える。


なお、第43回「淀、散る」は現在、NHKオンデマンドの見逃し番組サービスに配信されている。視聴料金は210円。

大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第43回ダイジェスト&第44回予告
大河ドラマ 江~姫たちの戦国~第43回「淀、散る」

ドラマをもっと楽しむためのコーナー [「江~姫たちの戦国」を2倍楽しむ]メニューへ

PR