死の床に就く家康に江は、大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第45回予告&前回ダイジェスト―NHK

2011年11月19日23時00分ドラマ

江と竹千代、秀忠と家康、ぎくしゃくする親子関係の行方は―、大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第45回「息子よ」の予告と第44回「江戸城騒乱」の5分ダイジェスト動画が、NHKテレマップMOVIEに配信されている。

■第45回あらすじ
元和2年(1616年)、竹千代(水原光太)が化粧をした一件は、徳川家中に思わぬ波紋となって広がった。江(上野樹里)は思いもかけぬ我が子の奇行に戸惑い、怒りを露わにする。

そんな騒動の最中、駿府城の家康(北大路欣也)が倒れたとの知らせが届けられる。秀忠(向井理)は急きょ見舞いに赴くが、久々の対面も親子の会話はなかなかかみ合わない。一方、江戸城の留守居を託されていた江は、なかなか戻ってこない秀忠に業を煮やし…。


竹千代との間でぎくしゃくが続く江と、偉大なる父・家康と素直に向かい合えずに戸惑う秀忠。奇しくも重なる2つの親子の複雑な関係が物語の軸となる。そして戦国最後の英雄・家康の迫る中、江はいてもたってもいられない気持ちへと傾く。


なお、第44回「江戸城騒乱」は現在、NHKオンデマンドの見逃し番組サービスに配信されている。視聴料金は210円。

大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第44回ダイジェスト&第45回予告
大河ドラマ 江~姫たちの戦国~第44回「江戸城騒乱」

ドラマをもっと楽しむためのコーナー [「江~姫たちの戦国」を2倍楽しむ]メニューへ

PR