TBS韓流セレクト、24日からはイ・スンギ主演「僕の彼女は九尾狐」を再放送!オンデマンドで紹介動画公開中!

2011年11月20日22時14分ドラマ

18日、BS-TBSにて感動の最終回で幕を閉じたばかりの「僕の彼女は九尾狐」が、今度はTBS★韓流セレクトにて24日(木)より放送、同番組はTBSオンデマンドでも好評配信中で、TBSオンデマンド公式サイトにはPR動画が公開されている。

タイトルにもなっている“九尾狐”というのは、古代東アジアの伝説に出てくる黄金色毛に9つの尻尾を持つ狐形態をした狐の妖怪。韓国では“クミホ”と呼ばれ、これまでも、「IRIS」や「マイ・プリンセス」のキム・テヒと、「薯童謠(ソドンヨ)」のチョ・ヒョンジェが共演した「九尾狐外伝」など、ドラマなどでよく描かれる、定番の妖怪といったところ。
しかし、“国民の弟”と呼ばれるイ・スンギが出演する以上、ドロドロの妖怪モノではない。ドラマは、500年間眠っていた九尾狐(クミホ)が偶然に封印から放たれ、人間の男チャ・テウンと恋をするという、ラブストーリーを描いた胸キュンのラブコメ。

イ・スンギが演じるのは、幼い頃両親をなくし、祖父とおばの手で育てられた青年チャ・テウン。ひょんなことから、クミホの彼女と同棲するが、肝臓を奪われるか心配で恐怖に震える中、いつしか恋に堕ちてしまう純粋で可愛い男を演じる。ナビコンの2倍楽しむシリーズで紹介している「華麗なる遺産」で、最低最悪の強気の男とは正反対の役どころ。筆者にはこちらの方が、素のイ・スンギに近いような気がするが、いかがだろう。
「華麗なる遺産」では“ハルモニ(祖母)”との絡みが話題になったが、今度は“ハラボジ(祖父)”が登場。
脚本は、ホン・ジョンウン、ホン・ミラン姉妹が担当。「美男<イケメン>ですね」「快刀ホン・ギルドン」など、現代劇から時迎撃に至るまでの数々のヒットラブコメを描きだしたあの“ホン姉妹”だ。韓流ファンの中には、キャストではなくホン姉妹の作品ということで選ぶことも多い、超人気脚本家。
ホン姉妹の作品の特徴は、「ドラマの冒頭で思いっきり笑わせて、中盤で胸キュンさせて、胸キュンポイントが最高まで上がった時点で、切ないメロに切り替え、最高のフィニッシュで終わらせる」ということ。まさに、「僕の彼女は九尾狐」は、この法則にのっとっている。ホン姉妹の魅力については、「僕の彼女は九尾狐」を2倍楽しむの「最終回に寄せて」で詳しく紹介しているので、参考にされたい。もっともネタばれもあるので、ドラマ未視聴の方は最終回まで視聴された後にどうぞ。

ナビコンでは、この作品が3月にTBS★韓流セレクトで放送された時に、ドラマをもっと楽しむために【「僕の彼女は九尾狐」を2倍楽しむ】で全話のあらすじや見どころ、キャストの紹介などをしている・

「僕の彼女は九尾狐」は、11月24日から月曜日~金曜日の毎日朝10時5分からTBS韓流★セレクトで放送中。見逃し配信もTBSオンデマンドで配信中。

TBS韓流★セレクト「僕の彼女は九尾狐」番組サイト
TBSオンデマンド「僕の彼女は九尾狐」見逃し配信ページ

kandoratop

【「僕の彼女は九尾狐」を2倍楽しむ】に戻る


amazonで「イ・スンギ」関連商品を探す
amazonで「シン・ミナ」関連商品を探す