江が抱いた最後の希望とは?大河ドラマ「江~姫たちの戦国」最終回予告&前回ダイジェスト―NHK

2011年11月26日15時30分ドラマ

秀忠に隠し子発覚?夫婦最大の危機に江は―、大河ドラマ「江~姫たちの戦国」最終回「希望」の予告と第45回「息子よ」の5分ダイジェスト動画が、NHKテレマップMOVIEに配信されている。

■最終回あらすじ
秀忠(向井理)は、竹千代(水原光太)を世継ぎにすると決断した。国松を擁護していた江(上野樹里)も、ようやく竹千代と打ち解ける。一方、大坂の陣のあと悶々とした日々を過ごしていた千(忽那汐里)は本多忠刻への輿入れが決まり、徳川家中はようやく落ち着きを取り戻しつつあった。

だが、秀忠は諸大名への厳しい仕置きが目立つなど将軍としての豪腕さが目に付いていた。

そんな折、秀忠に隠し子がいる事実が発覚、江は怒りを露わにする。しかし、隠し子幸松(のちの保科正之/小林海人)と秀忠が無邪気に遊ぶ光景を見た江に、ある思いが生まれる。


江と竹千代の確執にようやく光明が見えてきた折も折、江と秀忠の間に思わぬ問題が発覚する。だがそのことが将軍家を陰で支える大奥誕生のカギとなる模様。また、江の末娘・和には思わぬ縁談話がもたらされることになるのだが…。果たしてどのような展開が用意されるのか最後の最後のクライマックスまで目が離せない。最終回は73分の拡大版となっている。

なお、第45回「息子よ」は現在、NHKオンデマンドの見逃し番組サービスに配信されている。視聴料金は210円。

大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第45回ダイジェスト&最終回予告
大河ドラマ 江~姫たちの戦国~第45回「息子よ」

ドラマをもっと楽しむためのコーナー [「江~姫たちの戦国」を2倍楽しむ]メニューへ