テレ東、30日、全てが破格の超大型韓国スパイドラマ「ATHENA-アテナ」地上波初登場!東方神起チャンミンも出演
製作費200億ウォン、チョン・ウソン、チャ・スンウォン、スエ、イ・ジアら豪華主役陣に加え東方神起のチャンミンが出演することでも話題となった超大型スパイ・ドラマ「ATHENA-アテナ」が、本日30日より毎週水・木昼12時30分よりテレビ東京にて放送開始!番組サイトでは迫力の予告動画と主役のチョン・ウソンのコメント動画が公開されている。
「アテナ」は、迫力のアクションと緻密な頭脳戦、そしてドラマチックなロマンスと、大好評だった「IRIS」を上回るような期待が寄せられたドラマで、韓国で2010年12月から放送された。ドラマは、200億ウォンの制作費をかけチョ・ウソンが主演。チョ・ウソンは日本でも大ヒットした映画「私の頭の中の消しゴム」で、日本でも人気の俳優で、ヒロインにはナビコンで特集している「海神-ヘシン」のヒロインを演じたスエ、その他、「太王四神記」のイ・ジア、「ボディーガード」のチャ・スンウォンら日本でも人気の韓流スターが大挙して出演する。また日本の格闘家秋山成勲や歌手BoA、SUPER JUNIORのチェ・シウォン、本作で人気が急上昇したド・イェソン、SHINeeのオンユとテミンも出演する。また東方神起のチャンミンが第16話から登場することでも大いに話題となった。
撮影は日本の鳥取を始め、イタリア、ハワイ、ニュージランドなど世界各国でロケを敢行し、「IRIS」をしのぐ豪華さで、ドラマのセットも600坪の広さに、NTS本部や会議室に最先端の機器をセットするなど、韓国最大規模のスケールの大きさ。こうした豪華な設定が役者魂に火をつけ、アクションシーンも「IRIS」をしのぐハードさに仕上がっている。
また、音楽では、東方神起がタイトル曲を歌い、少女時代のテヨンがラブラインで流れるOSTに参加している。
第1話の今日は、“北”核物理学者のキム・ミョングクが韓国への亡命を要請し、韓国のチョ大統領は新型原子炉開発のためこれを受け入れようとするところから始まる。大統領は、キム博士の亡命を助けるためにクォン・ヨングァンに協力を依頼する。ところがその前に冷酷無比なソン・ヒョックが立ちはだかるのだった。
番組サイトでは相関図やドラマのあらすじ以外にも、「ATENA no HATENA」でドラマの見どころなどを詳しく紹介しているのでチェックしておこう。
放送は、毎週水・木の昼12時30分から、迫力の予告動画やチョン・ウソンのコメント動画は、番組サイトで視聴できる。
■作品紹介
・制作:SBS、2010.12.13-2011.2.21
・話数:全20話
・演出:キム・ミョンジュン
・脚本:キム・ヒョンジュン
・キャスト:チョン・ウソン、チャ・スンウォン、スエ イ・ジア、
キム・ミンジョン、チェ・シウォン、イ・ジョンギル、
キム・ヨンエ、東方神起チャンミン(第16話より)
テレ東「ATENA-アテナ」
韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒
★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
amazonで「韓流」の関連商品を探す 楽天で「韓流」の関連商品を探す