東芝、「液晶テレビ〈レグザ〉」のスペシャルコンテンツ「映像ヲ開放セヨ。REGZA」をオープン、福山雅治出演TVCMも公開

2011年12月06日08時47分商品・CM

東芝は、「液晶テレビ〈レグザ〉」のスペシャルコンテンツ「映像ヲ開放セヨ。REGZA」をオープンし、福山雅治が出演するTVCMも公開した。
同コンテンツは、福山雅治が怪盗ル・パンに扮し、「レグザ」を使うことにより映像がいつでもどこでも視聴できることを、「映像ヲ解放スル。」というキーワードでアピールする。
これは、レグザの新システム「レグザAppsコネクト」を活用すれば、リビングのテレビで録画した番組を別室のテレビやパソコン、タブレット、スマートフォンなどで視聴できるというもの。
また、他の人がテレビを視聴していても、気になる番組をあきらめることなく、現在放送中の別の番組を視聴することもできる。録画した番組をダビングして外出先に持ち出すことも可能。
TVCMは、「レグザタブレット『未来をその手に』篇」。アルセーヌ・ルパンに扮した福山雅治が、不思議な形のエントランスを抜けてレグザが置かれた無機質な部屋にたどり着く。そして、片眼鏡でレグザを覗き指で操ると、映像が彼の手に抜き取られる。そこに手をかざすと、映像が「レグザタブレット」に変化する。
それを手にした彼は、「それは、テレビを自在に楽しむことができるタブレット」と、タブレットを操作する。そして、満足そうな笑みを浮かべて部屋を後にする。
また、タイムシフトマシンのTVCMも近日中に公開される予定だ。

東芝「映像ヲ開放セヨ。REGZA」スペシャルコンテンツ

PR