消した証拠と深まる友情!事件は抵当詐欺…「ホワイトカラー」第9話あらすじと予告動画3本-TBS

2012年01月24日09時20分ドラマ

「ケイトを連れ去ったのがピーターではない」と(一応)信じたニールは、第8話の事件解決でこれまで以上に互いの絆を強くした!第9話「消した証拠」では、抵当詐欺事件を捜査する。今回は、ピーターに最大の危機が迫る!またピーターの愛妻かつ賢妻のエリザベスと、ニールの親友モジーが初対面する。どこか達観した感の二人の出会いのシーンもお見逃しなく。「ホワイトカラー」第9話は、TBSにて今夜24日(火)深夜25時55分から放送、「20世紀FOXホームエンターテイメントジャパン」サイトの「海外ドラマ」のコーナーでは、ドラマの予告動画など3本が公開されている。

すっかりわだかまりの無くなったニールがピーターと一緒にFBIのオフィスにつくと、サリバンという男が幼い娘を連れてピーターを待っていた。最近亡くなった父親が、自分の知らぬ間に自宅を第2抵当に入れて、銀行に自宅を奪われそうだと言うのだ。サリバンは、父との関係は良好ではなかったが、父はサリバンの娘アリソンの為に、自宅を残そうとしていたので家を抵当に入れるはずがないと主張する。
子供に弱いピーターは、愛らしいアリソンにほだされて、相棒のニールと一緒に捜査に乗り出すことになる。
ピーターとニールは事件を担当した警官ヘレラから事件に連邦地方判事ミシェル・クラークの関与を示唆される。
ニールが抵当詐欺を匂わす決定的な証拠をつかみ、クラーク判事がOPRのファウラーと関係があることを知ったニールは、ピーターと判事の犯行を立件しようと捜査に乗り出す。さっそくピーターがミシェル判事に会いに行く。しかし、ここでピーターは罠にハマってしまう。はたしてその罠とは?そしてその罠を仕掛けたのは?
エリザベスが夫の危機を知り、ニールとモジーに助けを求め、モジーの見事な作戦とニールの働きで、ピーターはピンチを回避することができる。笑えて納得できるモジーの作戦をお見逃しなく。

一方、ケイト情報だが、ニールはピーターにケイトへの伝言を依頼するが、帰ってきた答えは…。

さて、今回も笑いのツボ、見どころが満載だが、相変わらず子供と女性に弱いピーターのエピソードや、“サイン”を巡ってピーターとニールの掛け合いが何とも微笑ましく可笑しいのでお見逃しなく。
また、冒頭でも紹介したエリザベスとモジーの初顔合わせのシーンも面白い。ともにパートナーのために陰で手助けする二人には、どこか通じるものがあるのか、出会ってすぐ二人は「モジー」「エリザベス」と気軽に呼び合う仲になる。これにはピーターは少々不満もあるようだが、とにかく、モジーが表舞台に登場してきたことで、ドラマはますます面白くなってきそうだ。
そして、今回一番の見どころは、ピーターを守るために立ち上がるある人々。果たしてピーターを守るべく立ち上がったのは誰なのか?

ドラマ「ホワイトカラー」の第9話「消した証拠 BAD JUDGEMENT」は、今夜24日(月)深夜25時55分から放送、予告動画は「20世紀FOXホームエンターテイメントジャパン」サイトの「海外ドラマ」のコーナーで視聴できる。

海外ドラマ「ホワイトカラー“知的”犯罪ファイル」予告動画

PR