12日、リクエスト多数でドラマ「サイン」一挙再放送!事件のモチーフになった現実の事件と予告動画紹介-KNTV

2012年03月11日23時20分ドラマ
(S)SBS

KNTVにて、昨年11月5日に日本初放送したパク・シニャン主演のメディカル捜査ドラマ「サイン」が、早くもリクエスト多数により、明日12日から月~金の毎朝10時45分から一挙再放送される!番組サイトには3本の予告動画が公開されている。ナビコンでは、【「サイン」を2倍楽しむ】のコーナーでドラマの紹介と全話のあらすじ、見どころ、キャストの紹介などをしているので参考にされたい。

本作は、キャスト良し、シナリオ良し、演出良しの絶対ハマるおすすめドラマだが、もう一つ大いに注目されたのは、ドラマのストーリーが実際に起きた事件をモチーフにしたというところ。

第1話に登場するアイドル歌手の殺人事件、「ソ・ユニョン」事件は、1995年に実際に起きた「キム・ソンジェ変死事件」がモチーフになっている。これは、アイドルグループDEUXのメンバーの一人キム・ソンジェが番組収録後にホテルの一室で死亡したのだ。結局被害者の元恋人が逮捕されたが、証拠不十分で不起訴となり迷宮入りした。この事件は、2000年の映画「真実ゲーム」でも題材となった。主人公はアン・ソンギ、ハ・ジウォン。

第5話に登場する「連続殺人事件」は、1980年代に京畿道華城郡で10人の女性が連続して殺されるというショッキングな事件がモチーフ。この事件も未解決のまま迷宮入りしている。これは、2003年の映画「殺人の記憶」の題材にもなった。

他にも、劇中起きる事件の数々が、実際に起きた事件をモチーフに描かれている。「事実は小説より奇なり」とはよく聞くことば。本作は、実際に起きた事件だからこそ、リアル感があり、迷宮入りした事件だったからこそ、ドラマの謎解きに独創性を持たせられたのかもしれない。

事件の中には、深夜一人で見るにはあまりにも恐ろしいものもあるので、朝の10時45分という時間帯は何ともありがたい。絶対ハマる、筆者おすすめの一作をお見逃しなく!
【「サイン」を2倍楽しむ】では、事件ごとにまとめてあらすじと見どころを紹介しているので、ドラマを観る前でも観た後に読んでも楽しめるようになっているので、安心してご覧ください。

ドラマ「サイン」は、明日12日より月~金曜日の毎日朝10時45分~正午まで放送。3本の予告動画は番組サイトで視聴できる。

YouTube Ponycanyonチャンネル「サイン DVD-BOX Ⅰ&Ⅱ」
KNTV「サイン」 ※日本初放送

kandoratop ⇒ 「サイン」を2倍楽しむ  

■作品紹介
・韓国放送:2011年
・放送局:SBS
・話数:全20話
・キャスト:パク・シニャン、キム・アジュン、チョン・グァンリョル、オム・ジウォン、チョン・ギョウン
・監督:チャン・ハンジュン、キム・ヨンミン、キム・ヒョンシク
・脚本:キム・ウニ
・チャン・ハンジュン

■DVD情報
・発売日:12月21日(水)
・DVD-BOXⅠ:第1話~第10話収録
・DVD-BPXⅡ:第11話~第20話(最終話)収録
・価格:各19,950円(税込)

YouTube Ponycanyonチャンネル「サイン DVD-BOX Ⅰ&Ⅱ」

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR