ヤマザキ、「春のパンまつり」をスタート、松たか子出演TVCMを公開

2012年02月01日09時34分商品・CM

山崎製パンは、2月1日から4月30日まで(北海道地区は3月1日から5月31日まで)「白いお皿」のキャンペーンとして人気のヤマザキ「春のパンまつり」を実施する。
今年の景品は、ちょっと深めで使い勝手が良い「白いモーニングボウル」を選定。このボウルは、サラダやスープなど幅広い用途に使えて便利な上、重ねてコンパクトに収納することができる。
期間中、「芳醇」、「ふんわり食パン」、「ダブルソフト」、「モーニングスター」などの食パン主力商品や「北海道産バター使用バターロール」、「ランチパック」、「薄皮つぶあんぱん」などの対象商品に貼付された点数シールを20点分集めると、ヤマザキ商品取扱店で必ず1枚プレゼントされる。
同キャンペーンは、1981年にスタートして今年で32回目を迎えるが、これまでの累計交換枚数は3億9000万枚を数え、日本の人口で換算すると、国民1人あたり約3枚を交換していることになる。
また、今年は、より多くの人がキャンペーンに参加できるように、応募点数を前回の24点から20点に変更しており、以前よりも応募しやすくなった。
ホームページでは、これまでの「白いお皿」のヒストリーを紹介するとともに、食パンなどを使用して作るパン食メニュー4種類のレシピも掲載している。
もちろん、同キャンペーンでおなじみの松たか子が出演するTVCMも公開。 彼女が食卓で、ボウルの使い勝手の良さや、20点で応募できることなどを語り、「おいしい春をご一緒に」とアピールする。

山崎製パン「春のぱんまつり」キャンペーンサイト

PR