3日、BS-TBSでジコチュウ令嬢とビンボー執事のおしゃれな恋物語「お嬢さまをお願い!」放送開始!全話予告動画案内

2012年02月02日23時32分ドラマ
(C)KBS

「コーヒープリンス1号店」で男装したユン・ウネが、ジコチュウ令嬢になって、ユン・サンヒョン、チョン・イル、ムン・ジェインと日本でも人気の豪華俳優陣とラブラインを展開する「お嬢さまをお願い!」を、BS-TBSが3日(金)より毎週金曜の夜7時から2話ずつ放送!韓国KBS公式サイトでは、全話分の予告動画が公開されている。ナビコンでも全話のあらすじとみどころ、キャストの魅力などを「お嬢さまをお願い!」を2倍楽しむのコーナーで紹介しているので、番組の視聴に合わせtチェックされたい。

「お嬢さまをお願い!」は、韓国で2009年にKBSで放送された番組。ドラマの見どころは何と言ってもユン・ウネの高慢ちきなお嬢様ぶり。「宮」では普通の女子高生が皇太子妃になるシンデレラガールを演じ、「コーヒープリンス1号店」では、一転男装のバリスタ…そして今度は高慢ちきな超セレブなお嬢様を演じるとあって、放送前から大いに注目を集めた。
無一文の執事ソ・ドンチャンを演じるのは「僕の妻はスーパーウーマン(原題:内助の女王)」「シークレット・ガーデン」で、日本でも人気の俳優ユン・サンヒョン。「私の期限は49日」のスケジューラー役、「思いっきりハイキック」、「美賊・一枝梅」などで人気のチョン・イルが切れ者の弁護士イ・テユンを演じる。そして、ドンチャンに思いを寄せる女の子ウィジュを「華麗なる遺産」のムン・チェウォンが、明るく演じている。

ドラマは、ユン・ウネ扮する超ジコチュウ女のヘナと、ユン・サンヒョン演じる彼女のために被害を被った無一文のドンチャンとの壮絶なバトルから始まる。
第1話では、ヘナの驚くべき高慢ちきぶりと、ドンチャンのお人好しながらすぐにカッとなってしまう瞬間湯沸かし男ぶりといった二人の性格を、仰天エピソードで紹介。
ヘナは、韓国屈指の財閥カンサングループの唯一の相続人。まるでお姫様のような暮らしぶり。容姿端麗に加え乗馬フェンシングからクレー射撃までなんでもこなせるスーパーウーマンぶり。しかし、性格の方は恐ろしく歪んでおり、その愛らしい口元から飛び出るのは、「黙れ!」「消えろ!」「辞めろ!」といった超ジコチュウな言葉の数々。執事の交代、見合いの席、そして交通マナーなどで彼女のジコチュウぶりをたっぷり見ておこう。

一方ドンチャンは、白血病を患う母親の治療費を稼ぐため大学も辞めて働くが、その甲斐もなく母は他界。彼に残されたのは莫大な借金の山。第1話では、教会で多くの信者を前に堂々とキリスト教の教えを説くシーンがある。ちなみに彼はクリスチャンではない。このあたりに彼の調子の良さと口のうまさを面白おかしくうまく表現している。

二人の最悪の出会いはヘナの乱暴な運転から始まる。彼女の運転する車がドンチャンの運転する花屋の車と衝突。謝罪しないヘナに怒ったドンチャンがお仕置きし、今度はヘナがドンチャンに仕返し…。この果てない戦いは、場所を移して第2回戦にもつれ込む。
借金まみれの彼は、カンサングループの会長でヘナの祖父と、高慢ちきなヘナの人格矯正を高額なバイト料で引き受けることにしたのだ。韓国のディカプリオを自認するドンチャンは、2ケ月でヘナをオトしてみせると、ヘナの随行執事に就任することになった。こうして2回戦は令嬢と随行執事という立場でスタートする。
渋々ドンチャンと行動をし始めるヘナだが、お気に入りの弁護士イ・テユンとの恋を応援してくれる彼を次第に信用するようになっていく。やがてドンチャンもヘナに淡い恋心を抱くようになり、彼女に近づいた原因が、借金返済の為、彼女からお金を巻き上げようとしていたことに罪悪感を抱くようになる。そして、その事実をヘナも知るところとなる…。

脚本は「冬のソナタ」「夏の香り」「雪の女王」と、数々のヒット作を生み出してきたキム・ウニ&ユン・ウンギョンのコンビ。

■作品紹介
原題:レディーキャッスル
制作:KBS(2009年韓国)/2009年8月~10月放送(全16話)
脚本:キム・ウニ/ユン・ウンギョン
監督/演出:チ・ヨンス
出演:ユン・ウネ/ユン・サンヒョン/チョン・イル/ムン・チェウォン ほか

豪華スターと脚本家がタッグを組んだおしゃれで胸キュンのドラマ「お嬢さまをお願い!」は、2012年2月3日より毎週金曜日夜7時から2話ずつ放送。

ナビコンでは、韓ドラここが知りたいの【「お嬢さまをお願い!」を2倍楽しむため】で、ドラマの見どころキャストの魅力などを紹介しているのであわせてチェックされたい。

韓国公式サイトでは全話分の予告動画が視聴できる。予告動画は、韓国公式サイトの「HOLIC」の一番上(現在[NEW] が付いている)のメニューをクリックすることで視聴可能。こちらは会員登録なしで誰でも視聴可能となっている。
★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop [「お嬢さまをお願い!」を2倍楽しむ]に戻る 
BS-TBS「お嬢さまをお願い」
韓国KBS「お嬢さまをお願い!」

PR