チョ・ヒョンジェ、チョン・イル、ナム・ギュリとハイタッチ!『「私の期限は49日」ファンミーティング in Tokyo』レポート③

2012年02月05日04時07分ドラマ
(C)「私の期限は49日」ファンミーティング実行委員会

2月3日(金)東京・渋谷公会堂で開催された「私の期限は49日」ファンミーティングのレポート③!チョ・ヒョンジェ、チョン・イル、ナム・ギュリの熱唱からフィナーレまでを紹介。ドラマ未視聴の方は、作品公式サイトに予告動画が、「私の期限は49日」を2倍楽しむに全話のあらすじと見どころが掲載されているのでチェックをどうぞ。
以下、(赤字)は、記者の感想など。カタカナは日本語、< >はステージのスクリーンの様子。ファンミーティングに先立って開催された記者会見の模様は、「私の期限は49日」を2倍楽しむで紹介。

<スクリーン:撮影風景、チョン・イルの楽しい撮影風景>
イベント前半のラストは、チョン・イルの歌♪「かかし」からスタート
(確か、第6話で流れる曲。あの携帯の呼び出し音楽の「♪カラーリング」とは異なる、スロバラードの曲)

MC:いよいよ後半戦に入りますが…(司会者の話が長い。どうやら準備を整うまで、つなぎを指示されているようだ。それでもさすがBS11の「韓ラブ」など8本の番組を抱える売れっ子だけのことはある。ドラマの話からプロモーションビデオの裏話、韓流エンタメのマル秘話まで、ファンたちを飽きさせないのはさすが!)
準備が整ったようなので、では後半戦のスタートです。

(C)「私の期限は49日」ファンミーティング実行委員会(C)「私の期限は49日」ファンミーティング実行委員会♪ナム・ギュリの歌は「I’m in love」。
(さすが元歌手。ウマイ!美しいスキャットの入ったこの曲は、元はRA.Dという男性のシンガーソングライターの楽曲。最近では「華麗なる遺産」のイ・スンギの楽曲「恋愛時代」を共同制作。詳しくは昨年10月のニュースで紹介している。

■私の期限は49日○×クイズ
MC:この後は、3人を迎えて「私の期限は49日」にゆかりのあるクイズを出題し、最後に残った9名の方にステージに上がっていただき、出演者から素敵なプレゼントが渡されます。プレゼントは、ご自身の使っている私物やハンドプリンティング(手形)をしてこれをそのままプレゼントされます。では、ここで装いも新たな素敵な3人をお迎えし、クイズをします。

Q1:ハン・ガンとジヒョンは婚約している⇒×
Q2:ハン・ガンとジヒョンは高校の同級背である⇒○
Q3:ジヒョンは自分を本気で愛してくれる二人の涙で生き返られる⇒×(3人)
Q4:ジヒョンがスケジューラーから言われた守るべき3つの条件に付いて
  ①他人に自分はジヒョンだという事実をばらしてもOK⇒×
  ②イギョンが眠っている間だけ、体を利用できる⇒○
  ③自分で必要な金は自分で稼ぐ⇒○
(クイズの簡単さに、ほとんどが正解!いったい後3問で9人に絞り込むことはできるのか?)
Q5:スケジューラーの任期は3年だ⇒×
Q6:ジヒョンの好きなパスタについて
  ①パスタにはニンニクを3倍入れる⇒×
(あまりの正解者の多さに、チョ・ヒョンジェが突然、間違った回答をしたり、不正解者にプレゼントをあげては?なんて言い出すもんだからMC大慌て)
  ②パスタには必ずローリエ(月桂樹の葉)を入れる⇒○(本当は×。これには会場から大ブーイング!しかし、「ローリエを抜くためには1回入れないとだめ」というヒョンジェの言葉にファン納得!だから答えは○。)

(C)「私の期限は49日」ファンミーティング実行委員会(ヒョンジェの機転のおかげで、正解者はグンと減るが、今度はクイズを中断してハンドプリンティングをしろという指令が…。MCは汗だくでハンドプリンティングと正解者の人数調整に大わらわ。最後はジャンケンで絞り込み)

(C)「私の期限は49日」ファンミーティング実行委員会(C)「私の期限は49日」ファンミーティング実行委員会最後に残った9人が壇上に上がり、プレゼントの贈呈。上位3人は出来立てのほやほやのハンドプリンティングのプレゼント。続いて私物のプレゼント。チェ・ヒョンジェからは、ベストとハンガー付きのセーター(ハン・ガンだものね)、チョン・イルからはTシャツとヘッドフォン、ナム・ギュリからは帽子と靴が贈られた。

こうして大波乱のプレゼントコーナーが終わり、最後に3人から一言ずつごあいさつ。
■フィナーレ
イル:1年ぶりに皆さんとお会いできて楽しく過ごすことができました。皆さんにお詫びしたいことがあります。今回は、ドラマの撮影をしているということで、十分な準備ができませんでした。至らない点が多々あったこと、心からお詫びします。今度また皆さんにお会いする時には、もっともっと成熟した姿をお見せし、もっともっとたくさんのものを準備し、皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思います。今後は皆さんに恥ずかしくないような役者になれるよう、そんなチョン・イルになれるよう努力してまいります。皆さま、サランヘよ~!(大拍手)

ギュリ:今日は私にとってとても意義深い一日となりました。始めてこのような場所に立ったんですが、本当に楽しかったです。次にまた、こんな風に皆さんと近くに立ちたと思います。今日は本当にありがとうございました。(大拍手)

皆さんは、僕がどこにいても、ずっと愛を送り続けてくださいました。本当にありがとうございました。最近特に、皆さんが贈ってくださる愛の気持ちを強く感じております。これからも俳優として素敵な姿をお見せできるように、努力をしていきたいと思います。本当にありがとうございました。(大拍手)

MC:改めて、今日のステージを大いに盛り上げてくれた俳優の3人の皆さんに拍手をお願いします。(拍手と大歓声で3人をお見送り!3人退場)
さあ、いろいろご迷惑をおかけしましたが、ここでもうひと盛り上がりがあります。今日は最後にハイタッチ会があります。(思わぬプレゼント企画に大歓声!)

<スクリーン:ヒョンジェの撮影風景>
(楽しいファンミーティングだったが、何かが足りない!そうだ、チョ・ヒョンジェの歌がない!答えるようにイントロが流れる)

ファンミーティングの最後の締めくくりはチョ・ヒョンジェの歌♪「何もなかった、たった一日だけ生きるとしても」。
(ドラマOSTの一曲。さすが元歌手志望だけだったことがある。見事な歌声を披露してくれた)

ハイタッチでお見送り!ハイタッチでお見送り!
この後、会場出口では、3人がファンひとりひとり全員とハイタッチし、お見送り。また、会場外では、オープニングで「涙が出る」を歌ってくれたシン・ジェが大勢のファンからサイン攻めにあっていた。

ファンミレポ②<<ファンミレポ③>>記者会見レポ
その他韓流イベント⇒取材レポ


★レポートのご紹介は大感激ですが、記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
kandoratop 【「私の期限は49日」を2倍楽しむ】

「私の期限は49日 DVD-BOX1&2<ノーカット完全版>」
発売日:発売中
価格:各¥19,950(税込)
発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
販売元:ポニーキャニオン
(C)2011 SBS

ポニーキャニオン「私の期限は49日」公式サイト
「49日」SBS韓国公式サイト
「49日」韓国公式サイト|NeTVのコーナー
BSフジ「私の期限は49日」番組サイト 2011年11月24日より毎金夕方7時より放送中

PR