ニール、ピーターと不都合な同居生活!「ホワイトカラー」第11話のあらすじ、見どころと予告動画
今回の事件はインサイダーの疑いのあるトレーダーの調査だったが、「ホワイトカラー」では珍しく、殺人事件で死体まで登場する!また、並行してニールはオルゴール探しに奔走する…「ホワイトカラー」第11話は、TBSにて2月6日(月)深夜25時55分より放送、「20世紀FOXホームエンターテイメントジャパン」サイトの「海外ドラマ」のコーナーでは、ドラマの予告動画など3本が公開されている。
■第11話:逃げる女(HOME INVASION)
ニールは昔なじみの女泥棒アレックス・ハンターと再会する。東欧の骨董専門の彼女に、オルゴール探しの協力を頼むためだ。しかし、彼女からは、オルゴールについては随分前に諦めたとニールへの協力を断られる。
その頃、ピーターはインサイダー取引の疑いで株トレーダーのアルディス・C・グレイを張り込んでいたが、殺害される。現場にはグレイと一緒にいた女性が殺害の瞬間を目撃したと怯えていた。しかし、ニールの見事な推理で、彼女こそがグレイを殺害した犯人ピアースと判明するが、逃げられてしまう。ニールは彼女が現場に残した暗号の解読を始める。
そんな彼の元に自宅を改装中のピーターが転がり込む。妙なぎこちなさで同居を始める二人。
犯人ピアーズの残したメモから、次に狙われる人物を探り出し、犯人の狙いを突き止めるために、殺害されたグレイと、次のターゲットの男性が同じお宝を持っていないか調べることにする。てっとり早く次のターゲットを訪ねるが、この人物なかなかインパクトのある御仁で、ピーターもニールも苦手なタイプ。互いに彼の相手を押し付けようとする二人が可笑しい。
第11話では、ニールの部屋にピーターが転がり込み、ニールとしては何とも居心地の悪い同居生活が始まる。何かと気を使うニールに対して、意外と傍若無人な振る舞いのピーター。いつもならエリアべスというお互いの最高の理解者が間に入ってくれるところ、今回はエリザベスの登場はない。結局つまらないことでケンカをしてしまう。まるで、恋人同士の痴話ゲンカのようだ。
そして今回一番の見どころは、改装準備のため停電しているピーターの家で繰り広げられるシーン。互いをよく知っているからこそできる、打ち合わせなしの抜群のコンビネーションで事件を解決するのでお楽しみに。「ケンカするほど仲がいい」「雨降って地固まる」まさに、そんなピーターとニールの活躍がみられる。
ドラマ「ホワイトカラー」の第11話「逃げる女」は、6日(月)深夜25時55分から放送、予告動画は「20世紀FOXホームエンターテイメントジャパン」サイトの「海外ドラマ」のコーナーで視聴できる。
「ホワイトカラー」全話のあらすじと見どころをこちらで紹介
→TBS「ホワイトカラー」放送予定とあらすじ
海外ドラマ「ホワイトカラー“知的”犯罪ファイル」予告動画