JYJユチョン主演「ミス・リプリー」、地上波初放送はテレ東で!ユチョンコメントと第1話・2話の予告動画案内

2012年02月15日22時07分ドラマ
ⓒ2011 CURTAINCALL MEDIA CO.,LTD.
   & C-JeS Entertainment Co.,Ltd

ついに本日15日より、テレビ東京にて地上波初登場となったユチョン主演第2弾「ミス・リプリー」!本日放送の初回では、日本人・ユタカとして日本語を話すシーンもあり、日本のファンとしてはうれしい幕開けになったのでは?番組サイトではPV動画が、てれとウォッチではユチョンのコメント動画が、そして公式サイトでは、第1話と第2話の予告動画が視聴できる。(公式サイトの動画視聴は無料の会員登録が必要)

「ミス・リプリー」は、あのアラン・ドロンが主演の映画「太陽がいっぱい」や、マット・デイモンが主演した「リプリー」などで描かれたパトリシア・ハイスミスの小説「リプリー」が原作。最も、ドラマは主人公を女性にし、一つの嘘から始まる危うい恋を描いていく。ユチョンが演じるのは、いわゆるヒロインにたぶらかされる御曹司の役。言葉に書くとなんとも情けない響きがするが、ユチョンが演じるとそうはならないので安心して視聴して大丈夫!
ドラマについては、「ミス・リプリー」を2倍楽しむの「ドラマの紹介」で、詳しく紹介しているので、まずはそちらをざっと目を通していただきたい。「2倍楽しむ」では、ドラマの紹介以外にも、韓国での評判や、日本で行われた様々なプロモーションやキャストの魅力も紹介している。また、ドラマの放送に合わせてあらすじと見どころも紹介していくのでお楽しみに。

■第1話「たった一つの嘘」
幼い頃、日本に養子にもらわれたミリは、養父の借金を返すために不本意ながら福岡の場末でホステスとして働く。毎日が辛く重苦しい日々を送っていた。ミリは店長からのセクハラをうまくかわし、必死の思いで逃げ出す。やっと韓国に帰った彼女だが、コネも学歴もない彼女に世間は冷たかった。しかし、韓国最高級のホテルであるホテルaの支配人ミョンフンと、運命的な出会いをし、たった一つの嘘をついたことから、彼女の人生は変わり始める。
その頃もう一人の人物が日本から韓国に入国した。世界的リゾート会社、モンドグループの後継者ユヒョンだ。ユヒョンはある思いがあり、実家に帰る前に、まずは安宿に腰を落ち着ける。そしてここでミリと最悪の出会いをする。ユヒョンは亡き母と似た瞳を持つミリに心を奪われる。

■第2話「それぞれの出会い」
これまでの人生を捨てて生まれ変わりたいと切に願ったミリは、博多弁を自在に操れる人材を探すミョンフンのめがねにかない、ホテルaで働くことになった。しかし、東京大学出身と偽ったため、大学の卒業証明書を提出しろと言われて戸惑う。
一方、世界的リゾート会社、モンドグループの後継者ユヒョンは、ホテルaの総支配人のミョンフンについて調査していた。そして、彼のホテリアーとしての手腕を高く評価した。
そんな彼はもう一人のホテリアーを見初めた。うるさ型の客の苦情にさらりと対処してのけた客室係のヒジュだった。彼女は建築家をめざし、ホテルでバイトしていたのだ。
書類の提出日が迫ったミリは、東大出身の幼なじみ、ヒジュにばったり出会う。

■見どころ
冒頭2話で主役の4人が出そろう。やはり気になるのはユチョン演じる美しい青年ユヒョンだろう。自身が提案した前髪下しの髪型で、「トキメキ☆成均館スキャンダル」のときとはまた違う純朴そうな御曹司像を演じている。彼の魅力については、「ミス・リプリー」を2倍楽しむコーナーの「(2)キャストの魅力」で詳しく紹介しているので参照されたい。
そして、圧倒的なインパクトを与えてくれるのは、ヒロインを演じたイ・ダヘの体当たり演技だ。日本で場末のホステスを演じるシーンでは、これがあの「推奴」で、高貴すぎる奴婢を演じた女優かと目を疑うほど。
また、韓国最高のホテリアーのミョンフンとして登場するのは、キム・スンウ。ペ・ヨンジュンと共演したドラマ「ホテリアー」でも、総支配人を演じただけにまさにはまり役。
そしてもう一人のヒロイン、ミリと究極のキャラクターであるヒジェ役を演じたカン・ヘジョンのさりげない演技力にも見ごたえがある。

さあ、3話からはいよいよドラマは本格的に動き出す。自分の過去を消すため、新しい人生を手に入れるために、たった一つの嘘から始まる2つの愛。ユヒョンとミョンフンは彼女の“嘘”をどう愛していくのか…。ドラマは、2月15日より毎週水・木、昼12時30分から、テレビ東京で放送。

※「ミス・リプリー」では、様々な形でキャンペーンを実施している。
1月末まで開催していた【東京純豆腐スンドゥブ×「ミス・リプリー」のコラボメニュー】キャンペーンは大好評につき、2月29日(水)まで延長。詳しくは、「ミスリプリー」公式サイトで紹介しているので、チェックをお忘れなく。また、公式サイトでは、無料の会員登録をすれば、第1話と第2話の予告動画を視聴することができる。


■作品紹介
・キャスト
 ユチョン(ソン・ユヒョン/ユタカ役):「トキメキ☆成均館スキャンダル」
 イ・ダヘ(チャン・ミリ役):「チュノ~推奴~」「エデンの東」「プランダン不汗党」
 キム・スンウ(チャン・ミョンフン役):「IRIS-アイリス-」「ホテリアー」『戦火の中へ』
 カン・ヘジョン(ムン・ヒジュ役):『オールドボーイ』『トンマッコルへようこそ』
・吹替えキャスト
 ソン・ユヒョン役―浪川大輔
 チャン・ミリ役―本名陽子
 チャン・ミョンフン役―白熊寛嗣
 ムン・ヒジュ役―世戸さおり
・スタッフ
 演出:チェ・イソプ/チェ・ウォンソク
 脚本:キム・ソニョン
※「ミス・リプリー」はTSUTAYAで絶賛レンタル、DVDBOX発売中!

kandoratop 【「ミス・リプリー」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

テレ東「ミス・リプリー」番組サイト
「ミス・リプリー」公式サイト
TSUTAYA ON LINE 「ミス・リプリー<完全版>」特集サイト

PR