原作は人気小説!イ・ミンホ主演「個人の趣向」放送前にキャストの魅力をチェック!全話予告動画案内も。

2012年02月21日12時42分ドラマ
(c)2010 Lee Kim Production

今最も注目されている韓流俳優のイ・ミンホ!フジ韓流αの「シティーハンター」に続き、明日22日からはTBS韓流☆α枠で「個人の趣向」が放送される!原作はイ・セインの人気小説で、韓国MBC公式サイトでは全話の予告動画が視聴できる。ナビコンでも「個人の趣向」を2倍楽しむで、全話のあらすじと見どころ、ロケ地、ビッグスターのカメオ出演情報などを紹介するのでお楽しみに。

今回は、素敵なドラマのメインキャストを紹介しよう。(■役名、★演じた俳優、●子役)

■チョン・チノ
M建築事務所の所長で、実力派の建築デザイナー。クールで有能だが、とんでもない出会いでケインと知り合い生活が一変。傾いた事務所の立て直しのため、コンペに勝ち抜くことが不可欠!そのためゲイと誤解されながらケインの家で同居し、まるで干物女のようなケインの純粋さに次第に惹かれていく。「個人の趣向」、「そう蓼(たで)食う虫も好き好き」な男。
★イ・ミンホ(1987年6月22日生、187㎝、A型)
デビューは高校生。2004年「ノンストップ」、2005年「恋するレシピ」で脇役で出演。本格デビューは2006年「秘密の校庭」、翌年「走れサバ!」に主演。日本で彼の人気がブレイクしたのは、2009年の「花より男子~Boys Over Flowers」の主演。ここまで学生役の多かった彼が、2010年本作でちょっぴり大人のイケメン建築家をおしゃれに演じた。すっかり大人の男に脱皮した彼は、翌年「シティーハンター」で最高にかっこいいスイーパーを演じた。

■パク・ケイン(原作ではパク・ウミン)
※ケインは“個人”という意味があり、ドラマ版ではこの名前を採用。
家具デザイナーで、お一人様向け家具のブランド「ケインストーリー」の代表。著名な建築家・パク・チョラン教授を父に持つ。
純粋で一途な女性。しかし究極の面倒くさがり屋で、恋人に会うにもジャージ姿でまるで干物女の恋愛下手。おまけに極度の早とちり。チノをゲイだと勝手に思い込み、彼を母のように女友達のように甘える。失恋相手を見返すためにチノに女を磨くテクニックを伝授してもらう。
★ソン・イェジン(1982年1月11日生、165㎝、A型)
デビューは大学在学中に化粧品会社のCMに出演。2001年ドラマ「おいしいプロポーズ」のヒロインでいきなりの女優デビュー。その後「酔画仙」「永遠の片思い」「ラブストーリー」で映画に出演。日本では2003年、ユン・ソクホ監督の「夏の香り」でソン・スンホンとの共演で注目される。映画「私の頭の中の消しゴム」が大ヒットし、2005年にはペ・ヨンジュン主演の「四月に雪」で大胆なベッドシーンも。その後も日本の小説が原作のドラマ「白夜行」や「スポットライト」などで、若手トップ女優として活躍。

■ハン・チャンニョル
未来建設の御曹司で同社の理事で、ケインの元カレ。実力はなくチノにライバル意識を強く持つ。ケインと付き合っていたが、彼女の色気のなさに、ケインの親友に手をだし結婚。しかし式当日に破談に。本人いわく、「ケインは雨に濡れてさまよう子犬」のような存在。
★キム・ジソク(1981年4月21日生、181㎝、AB型)
芸能界入りは歌手として。演技のきっかけは、英国のオックスフォード大学を出た秀才の兄に対する劣等感からとか。本作では、頼りない御曹司役だが、2010年の大ヒット歴史ドラマ「推奴-チュノー」でも女にだらしないがどこか憎めない弟分役を熱演している。2007年の初主演作「憎くても可愛くても」で注目を集める。ほかにも「ぶどう畑、その男」、映画「カンナさん大成功です」に出演。

■キム・イニ
タム美術館の館長の秘書で、学芸員。ケインの家で10年もの間同居させてもらい世話になる。抜群のルックスだが、親友でありながらケインのものがなんでも欲しがり、とうとう恋人のチャンニョルまで奪う。しかし、結婚式当日チャンニョルに嫌気をさす。
★ワン・ジヘ(1985年12月29日生、169㎝、O型)
芸能界デビューは、高校生、CMモデルとして。デビュー当時はミン・ジヘで活動。「1%の奇跡」「北京 My Love」「完璧な恋人に出会う方法」などで地道にキャリアを積み、2007年の映画「ビューティフルサンデー」でヒロイン役に抜擢。2009年「チング~愛と友情の絆」でヒョンビン、キム・ミンジュンらに愛されるヒロイン役で注目。最近では映画「食客キムチ戦争」、ドラマ「プレジデント」に出演。2009年から本名で活動し、翌年からペ・ヨンジュンの事務所キーイーストに移籍。

「個人の趣向」は、2月22日(水)より、月曜日~金曜日まで朝10時5分よりTBS韓流☆セレクトにて放送。毎回の予告動画は韓国の公式サイトで、相関図は韓流☆セレクトの番組サイトで視聴できる。
また、現在好評発売中のDVD BOXには、ドラマの見どころやもっと詳しいキャストの紹介など、読み応えたっぷりのスペシャルブックが同梱されている。

■作品紹介
・制作:MBC、2010年
・話数:全16話
・キャスト:パク・ケイン…ソン・イェジン、チョン・チノ…イ・ミンホ
      ハン・チャン二ョル…キム・ジソク、キム・イ二…ワン・ジヘ
      キム・テフン…イム・スロン(2AM) ほか
・制作:チョ・ユンジョン
・原作:「個人の趣向」
・脚本:イ・セイン、キム・ヒジュ
・演出:ソン・ヒョンソク、ノ・ジョンチャン

■DVD情報
・BOXⅠ:第1~8話(4枚、各2話)
 特典映像、スペシャルブック
・BOXⅡ:第9~16話(4枚、各2話)
 特典映像、スペシャルブック
・価格:各15,960円
・発行・販売:NHKエンタープライズ

TBS韓流☆セレクト「個人の趣向」番組サイト
韓国MBC[個人の趣向」公式サイト

kandoratop 「個人の趣向」を2倍楽しむ

PR