ゴールド・ミスがヒロインの痛快逆転ロマコメ「逆転の女王」!予告動画と血抜き療法

2012年03月07日18時11分ドラマ
copyright:(C)MBC 2010 All Right Reserved

ヒロインは33歳“ゴールド・ミス”、未婚ながら決してオール・ミスと呼んではいけない!何しろ彼女ときたら、働き手の男性幹部でさえ5000万ウォンの年棒を、彼女は7000万ウォンをもらい、しかも彼女の上を行く“プラチナ・ミス”の常務のお気に入り…こんなヒロインが主人公の痛快ロマンチック・コメディー。日本公式サイトには作品予告動画や相関図、フォトギャラリーが公開されている。劇中、当時話題の作品などにも触れるなど、時流を意識した笑いもぎっしりの逆転に次ぐ逆転ドラマをお楽しみに。

【「逆転の女王」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじや見どころ、キャストを紹介、また、劇中みられる韓ドラの不思議についても解説するのでお楽しみに。ただし、以下のあらすじと見どころは、記事の最後で紹介しているDVDをもとに紹介しているため、テレビ放送や配信ではカットされたり差し替えられたりすることもあります。

■第1話あらすじ
ファン・テヒは、独身のキャリア・ウーマン。クイーンズ・グループの実権を握るほどの力を持つハン常務のお気に入りとして、部下たちから恐れられるチーム長である。年棒7000万円の人もうらやむ優雅な独身生活を送ってはいるが、それは表向きの顔。実際は愛する男性を見つけ、幸せな家庭を築くことを夢見ている乙女チックな女性。ある日、テヒの部署に入社してきたポン・ジュンスという男性社員に一目ぼれしてしまう。恋するテヒは“ゴールド・ミス”から“幸せなミセス”になるべく、周りの目も気にせず大奮闘。イッキに結婚まで持ち込むテヒの必死の頑張りをお見逃しなく。
第1話は、リトル・ハンとも呼ばれるヒロインの鬼チーム長ぶりと、ジュンスの気を引くために昼食を2度も取ったり、カラオケで色気満々に歌う両極端の姿を、女優キム・ナムジュのコミカルな演技で楽しもう。
また、ハン常務とキャリアウーマンとしての会話や、母親相手に本音丸出しのぶっちゃけトーク、社員たちの陰口など、抱腹絶倒の会話がポンポン飛び出すので、お聴き逃しのないように。第1話のどこかで「善徳女王」のミシルの話しが出てきたり、日本のドラマ「のだめカンタービレ」にも使用された楽曲が使われたりする。果たしてその曲は?どうぞお聴き逃しのないように。

■第2話あらすじ
「女に借りは作らない」という殺し文句に、韓ドラ定番の車に惹かれそうになるヒロインを抱き寄せるという使い古された演出に、完璧なまでに打ちのめされたテヒは、晴れてジュンスを結婚を果たした。しかし、新婚旅行から戻って出社すると、自分の席にいけ好かない部下のヨジンが座っている。留守の間に人事異動があったというのだ。テヒはハン常務に理由を訊こうとするが相手にしてもらえない。全てがヨジンの策略だった。ヨジンがそんな卑劣な手に出たのには、ジュンスが大いに原因していた。はたしてその理由は?
そんな中、新チーム長となったヨジンが、テヒたちの新婚家庭に行って結婚祝いをしようと提案するのだが、チームのみんなはすでに新チーム長の味方。唯一ユギョンだけは、テヒの味方につこうとしてくれるも、実権を握ったヨジンの前ではどうにもできない。結婚祝いと銘打ちながら、実際には新チーム長の昇進祝いになってしまい、プレゼントにも差をつけられてしまう。おまけに、ヨジンにとんでもないいたずらをされてしまう。

■おまけ:血抜きの民間療法
第1話で食べ過ぎたテヒが“血抜き”してもらうシーンがある。親指の先を針でチクリとやって、悪い血を抜くという民間療法。韓国ドラマではよく見られるシーンだ。最近の作品では、イ・ミンホ主演の「個人の趣向」でもチクリとやっている。実際に、やってみると胃もたれや胸やけに効果があるそうだ。好奇心旺盛の筆者だが、こればかりは怖くて未だ未検証。読者の方で実際にやってみた方は効果のほどをぜひともお知らせいただきたい。m(__)m
「逆転の女王」は、フジテレビ韓流αで近日中に放送。予告動画は日本公式サイトで視聴できる。韓国の公式サイトでは、話題の1分動画が視聴できる。
ナビコンでは、全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介するのでお楽しみに。

kandoratop 【「逆転の女王」を2倍楽しむ】


★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を一切禁止いたします。

<韓国公式サイト「逆転の女王」|話題の1分動画
日本公式サイト「逆転の女王」
GyaO!「逆転の女王」無料視聴ページ
 ※2012年4月24日(火)~2012年8月13日(月) 毎火曜2話更新。

PR