甘い新婚生活から5年後…ジュンスにリストラの危機!「逆転の女王」第3話~4話のあらすじと見どころ

2012年03月10日08時00分ドラマ
(C)MBC 2010 All Right Reserved

ジュンスの気をひくために、涙ぐましい努力をするテヒは、ついに念願かなって、相思相愛になり、結婚までこぎつけるが、新婚旅行に行っている間に降格されていた…日本公式サイトでは作品予告動画が、韓国公式サイトでは、各話で話題になった動画「話題の1分」が今も視聴できる。

■第3話あらすじ
ハン常務とヨジンのあまりの横暴ぶりに堪忍袋の緒が切れたテヒは、ヨジンに辞表を叩きつけ会社を出て行く。早まったことをしたと後悔するテヒを、ジュンスは「よくやった」と励ます。改めて結婚して良かったと幸せをかみしめるテヒは、かわいい恋女房となる…はずだった。
5年後。2人の間にはソラという娘が生まれていて、今や幼稚園生。大好きな相手に父ジュンスの時計などをプレゼントして気を引こうとするところは、通帳をちらつかせてジュンスの気を引いたテヒの遺伝子をそのまま引き継いでいた。ジュンスといえば相変わらずの平社員で家計は苦しく、テヒが働こうにも、行く先々でハン常務の邪魔が入り、再就職もままならなず専業主婦のまま。そんな二人は、新婚時代とは打って変わり、ケンカが絶えない。そして今年も人事異動の季節を迎え、今度こそは昇進すると、テヒに宣言するジュンス。
一方、クイーンズ。ハン常務は、テヒの夫であるジュンスが何かと目障り。そこで次の人員削減の時にクビにするようにとヨジンに命令する。ジュンスは今回も昇進から外され、テヒにしつこく聞かれて昇進したとウソをついてしまう。そして、構造改革を決断したクイーンズは、本部長に会長の庶子であるク・ヨンシクを迎え入れることになるのだが、ジュンスはトイレで、軍隊にいたころ自分がいじめていたヨンシクと再会する。

■第4話あらすじ
ジュンスは昇進どころか、人員削減の面談に呼び出されていた。そこで軍隊時代にいじめたヨンシクが構造改革本部長であることを知る。改めて自分が昔彼をどれだけいじめたかを思い出す。
一方、ジュンスから昇進したと聞かされていたテヒは有頂天。ところが、かつての部下ユギョンから、ジュンスが昇進どころか、構造改革のことやその対象者にジュンスが含まれてることを知らされ、それがヨジンの仕業だと聞かされ怒りを募らせ、クイーンズに向かう。地下の駐車場に車を止めてジュンスの元へ急ぐテヒは、若い男性とぶつかり、携帯電話を落した二人は、携帯電話を取り違えて持ち去ってしまう。
そのころ、ジュンスがリストラの対象者になっていることを知ったヨジンは、なんとかハン常務にジュンスのリストラを考え直すようにと説得していた。
クイーンズのロビーでジュンスを待っていたテヒは、偶然ハン常務とでくわすのだが、近況を聞かれると、5年間ハン常務に邪魔されて再就職はできなかったと伝える。酔っぱらって家に戻ったジュンスは、テヒにリストラのことを聞かれるのだが、ジュンスは問題ないと大口を叩くのだが、不安で眠れない。

■見どころ
いよいよパク・シフの登場だが、このあたりの見どころは、なんといってもテヒとジュンスのテンポのあるリアルな口げんか。テヒ役を演じたキム・ナムジュは、前作「僕の妻はスーパーウーマン(内助の女王)」でも、ダメ亭主の妻役を演じたが、これほどダメ亭主の女房の似合う女優もいないのでは?と思えるほど、ハマっている。夫婦げんかも堂に入ったものだ。一方、ジュンス役を演じたポン・ジュノは、「ラスト・スキャンダル」では、イケメンだが何ともコミカルな役どころを、「IRIS-アイリス」では、シリアスで繊細な演技を披露したが、今のとこは、「ラスト・スキャンダル」のようなコミカルな一面しか見せていないが、、今後「IRIS」に負けないほどのシリアスな演技を見せるので、お楽しみに。今回までは、酔っぱらってエレベーターに挟まる情けないジュンスを楽しもう。
他にも、まだまだ見どころはたくさんある。ハン常務が社内を闊歩するシーンは、まるで「タルジャの春」のカンチーム長の登場シーンを思い出させるし、テヒに憧れ今も慕っている唯一の元部下のユギョンとの会話では、「製パン王キム・タック」や“パルボンパン”というセリフまで飛び出す。はたしてどのシーンで登場するのか、お見逃しなく。

「逆転の女王」は、現在テレビ放送はないが、視聴したい方は、ナビコンの“検索”機能を使って、配信先を調べてみよう。タイトルメニューの直下にある“検索窓”の▼を次のように“エンタテインメント|タイトル”、最後の窓はキーボードから“逆転の女王”と文字入力して虫眼鏡をクリックして、配信先を探すことができる。

「逆転の女王」の予告動画は日本公式サイトで視聴できる。韓国の公式サイトでは、話題の1分動画が視聴できる。
ナビコンでは、全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介するのでお楽しみに。

kandoratop 【「逆転の女王」を2倍楽しむ】


★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を一切禁止いたします。

韓国公式サイト「逆転の女王」|話題の1分動画
日本公式サイト「逆転の女王」

PR