盗まれた企画書!「逆転の女王」第9話~10話のあらすじ、見どころと話題の1分予告動画

2012年04月01日00時53分ドラマ
(C)MBC 2010 All Right Reserved

トッポギ店の出店目指して張り切るジュンスだが、ハン常務の差し金でヨジンからクインズへの復職話が持ち上がり、ジュンスの心が揺れる…日本公式サイトでは作品予告動画が、韓国公式サイトでは、各話で話題になった動画「話題の1分」が今も視聴できる。

■第9話あらすじ
友人の母親が亡くなったと嘘をついたジュンスが、ヨジンの母親の葬儀を手伝っていたところに、テヒたちがやってくる。うまく隠れたつもりが結局テヒや元同僚たちにバレてしまう。テヒは激怒しジュンスを問い詰めている。そこにヨジンが現れ、ジュンスにクイーンズへの復職の話をしていいた時に母親が亡くなったと聞かされる。一応の納得を見せながらも、ヨジンとハン常務に疑問を抱くテヒ。ジュンスとヨジンの関係についても怪しむテヒを置いて、2人は葬儀場を訪ねてきたハン常務の元へ挨拶にいく。ハン常務は、ヨンシクへの恨みを利用して、クイーンズへの復帰を渋るジュンスを、うまくいいくるめる。 
ヨンシクは、ワークショップに特別企画チームも参加することを表明し、チーム員たちに企画を立てるように命令する。一方、ヨジンは、企画発表のプレゼンをジュンスに任せるが、ハン常務は、テヒとヨンシクをけん制するためにジュンスにテヒから企画案を盗むように命令する。
ワークショップの当日、プレゼンの前に企画開発チームと特別企画チームで、登山で勝負をすることになるのだが、モク部長が途中でリタイヤしたために特別企画チームは負けてしまう。
ジュンスに対するヨジンの馴れ馴れしい態度が気に入らないテヒは、ヨジンとジュンスがお酒の席から離れると2人のあとをつけるのだが…。

■第10話あらすじ
ジュンスとヨジンの後をつけたテヒの前に、ヨンシクが立ちはだかった。先に現場にいたヨンシクは、ジュンスとヨジンがキスしているところを目撃し、ジュンスを捜しに来たテヒが、2人のキス現場を見ないようにしたのだ。何とかテヒを引き留めたが、ジュンスとヨジンが一緒の場面を目にする。ヨジンは悪びれる風もなく、そのままテヒとヨンシクをお酒に誘う。そして、意味ありげにジュンスの初恋の話を持ち出す。
翌日、テヒはプレゼンの発表を控えたジュンスをはげまし、いよいよジュンスが企画開発室のプレゼンテーションを始める。しかし、その内容はテヒたち特別企画室のものとそっくりだった。果たして、テヒたちはどうするのか?
企画開発チームと特別企画チームの企画案が同じ内容だったことで、特別企画チームのなかでは、犯人捜しが始まる。これがきっかけで、テヒだけがモク部長の病気のことを知ってしまう。悲しい秘密を共有することになるテヒとモク部長の涙の場面をお見逃しなく。
結局ジュンスが企画案を盗んだことを知ったテヒは、同僚たちに自分の不手際で企画案がもれたとだけ言って、涙を流しながら謝るのだが…。

■見どころ
ジュンスが復職したことで、これからヨンシクvsジュンスの対決が始まるが、第9話では、その前哨戦として登山で競争する。男2人が子供のようになって競う姿は必見!そして、そのあと、テヒがジュンスを介抱する場面で、ヨンシクが一瞬寂しそうな表情を浮かべるのをお見逃しなく。
すっかりテヒの守護天使となってしまったヨンシク。何かとテヒが気になって仕方がない。第10話のテヒ、ジュンス、ヨジンと4人でお酒を飲むシーンでは、ヨンシクが、ヨジンの意地悪な会話の腰を折って、必死でテヒを守ろうとするシーンが見られる。しかし残念ながら、ヨンシクの心知らずのテヒは、相変わらず何とも高慢ちきな男に映ってしまう。

「逆転の女王」の予告動画は日本公式サイトで視聴できる。韓国の公式サイトでは、話題の1分動画が視聴できる。
ナビコンでは、全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介するのでお楽しみに。

「逆転の女王」を視聴したい方は、ナビコンの“検索”機能を使って、配信先を調べてみよう。タイトルメニューの直下にある“検索窓”の▼を次のように“エンタテインメント|タイトル”、最後の窓はキーボードから“逆転の女王”と文字入力して虫眼鏡をクリックして、配信先を探すことができる。

kandoratop 【「逆転の女王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を一切禁止いたします。

韓国公式サイト「逆転の女王」|話題の1分動画
日本公式サイト「逆転の女王」

PR