数奇な運命は乳児取り替え事件から…「チャクペ」第1話-5話あらすじ、関連動画と少年期主役二人紹介

2012年04月01日12時02分ドラマ
(c)MBC 2011 All Rights Reserved

歴史ドラマファンも現代ドラマファンもハマる韓国新感覚時代劇「チャクペ-相棒-」の初回から第5話までのあらすじを一気に紹介!番組サイトには場面写真が、DVD公式サイトでは予告動画が公開されている。また、韓国公式サイトでは、会員登録なしで視聴できる「話題の1分動画」や「関連TV映像」が視聴できる。

■第1話あらすじ
激しい雷雨の夜、竜馬村に2人の男児が誕生する。一人は両班・キム進士の息子はギドン、もう一人は物乞いの息子チョンドゥンと名付けられる。ところがキム進士の妻は難産の末、他界。母親代わりの乳母を探していたキム進士に、物乞いのチャン親分はチョンドゥンの母マクスンを売ってしまう。息子と引き離されたマクスンは、我が子に高い身分を与え自分の手で育てるために、2人をすり替えることに…。

チャクペ(c)MBC 2011 All Rights Reserved■第2話あらすじ
キム進士とマクスンの息子が入れ替わり15年の時が流れた。両班の子・ギドンとして育った一人はガキ大将になり、書堂での勉強より狩りに熱中。狩りの上手い革履物屋ダリと出会う。そんな息子にキム進士は手を焼いていた。すり替えられたキム進士の子は物乞いの子・チョンドゥンとして育つが、物乞いらしからぬ誠実な読書家に成長。ギドンは書堂の師ソンの娘ドンニョに好意を持つが、父を失墜させたキム進士を恨むドンニョから冷たくされる。

チャクペ(c)MBC 2011 All Rights Reserved■第3話あらすじ
学問を学びたいチョンドンは、書堂の前で隠れて勉強。そんなチョンドゥンをギドンは追い払うが、のちにチョンドゥンは師ソンに文才を認められ弟子として迎えられる。一方、ギドンは、狩りを教えてくれる猟師のプットゥル父やダリの祖父ファンから、県監ジェチュルの搾取や役人の暴虐のせいで、民衆が理不尽な目に遭っていることを知る。
そんな折、ソンは、王へ上訴を準備している者たちから相談を受けていた。

ちゃくぺ(c)MBC 2011 All Rights Reserved■第4話あらすじ
チョンドゥンはマクスンを訪ね、「母さんと呼ばせてください」と懇願するが、冷たくあしらわれ落胆する。ソンは役人の暴虐を止めるようキム進士に頼むが、突き放される。
一方、チョンドゥンは森深くの小屋を書斎にして、時間を作っては勉強に勤しんでした。そんな中、その小屋に幽霊が出ると噂が立つ。ギドンは、仲間を連れて幽霊退治に行く計画を立てる。それを知ったドンニョは慌てて、チョンドゥンに知らせに行くのだが…。

チャクペ(c)MBC 2011 All Rights Reserved■第5話あらすじ
物乞いであっても正しく生きるチョンドゥンは、盗みを働いたチャン親分の息子ドガプを殴って叱る。それを知ったチャン親分は逆上し、チョンドゥンをリンチする。それを、ダリの叔父カンに助けられる。チョンドゥンの賢明さを知ったカンは、ダリの祖父ファンに革履物屋に弟子入りさせるよう薦める。
一方、幽霊の正体を知ったギドンは、小屋から本を奪い去る。本を返してもらうため、チョンドゥンは一対一の決闘を持ちかける。

□見どころ
ドラマ冒頭は、これまでの韓国時代劇の雰囲気で、あまり新感覚時代劇という感じは受けないが、まずは第2話以降の主人公二人の少年時代を堪能されたい。
チョンドゥンを演じたノ・ヨンハク、ギドンを演じたチェ・ウシクに注目。ノ・ヨンハクは、1993年4月1日生まれ。9歳から子役として、「イルジメ」「善徳女王」、最近では「階伯〔ケべク〕」など売れに売れているもはやベテランと呼んでもいい名優。現代ドラマでは、2012年4月現在同じBSフジで放送中の「ジャイアント」でチュ・サンウクの少年時代を演じている。
一方のチェ・ウシクは、1990年3月26日生まれ。小学校から10年ほどカナダで暮らした帰国子女。本作で本格的な俳優デビューのピカピカの俳優一年生。最近では「根の深い木」やJYJユチョン主演の「屋根裏部屋の皇太子」に出演するなど、目覚ましい活躍を見せている。
ノ・ヨンハクの安心してみていられる名演技と、チェ・ウシクの初々しい演技でじっくりドラマの世界に入り込もう。

「チャクペ-相棒‐」は、BSフジにて4月2日(月)より月曜日から金曜日までの毎朝8時30分~9時30分で放送!DVD公式サイトでは予告動画が、韓国公式サイトでは、会員登録なしで「話題の1分動画」や「関連TV映像」が視聴できる。

kandoratop 「チャクペ-相棒-」を2倍楽しむ  

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■DVD情報
・2011年12月21日DVD-BOX発売
・2011年12月02日レンタル開始
・DVD-BOX価格¥13,400
・発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
・封入特典:解説ブックレット付

■作品紹介
・脚本:キム・ウンギョン
・演出:イム・テウ
・キャスト:チョン・ジョンミョン、イ・サンユン、ハン・ジヘ、ソ・ヒョンジン、
       ユン・ユソン、チェ・ジョンファン、チョン・インギ、イ・ムンシク

BSフジ「チャクペ-相棒‐」番組公式サイト
「チャクペ-相棒‐」DVD公式サイト
韓国公式サイト「チャクペ-相棒-」1分動画視聴ページ
韓国公式サイト「チャクペ-相棒-」関連し像視聴ページ