義賊、我来族参上!少年から大人へ…「チャクペ」第6-10話あらすじ、見どころと関連動画紹介

2012年04月08日20時40分ドラマ
(c)MBC 2011 All Rights Reserved

哀れな女マクスンの浅はかな考えのために入れ替わってしまったチョンドゥンとギドンは、反発しあいながらも運命に導かれたように絆を深めていく…今回は、第6から10話までのあらすじと見どころを紹介、番組サイトには場面写真が、DVD公式サイトでは予告動画が公開されている。また、韓国公式サイトでは、会員登録なしで視聴できる「話題の1分動画」や「関連TV映像」が視聴できる。

※ナビコンでは、アンケートに答えて「トンイ」「イ・サン」などを撮ったイ・ビョンフン監督の著書「チャングム、イ・サンの監督が語る 韓流時代劇の魅力」を抽選で3名様にプレゼント企画を実施中!応募期間は、2012年4月7日(土)~20日(金)詳しくはこちらで紹介している。⇒「チャングム、イ・サンの監督が語る 韓流時代劇の魅力」の本をプレゼントします!

■第6話あらすじ
長い一対一の決闘が続いた。倒しても倒しても向かってくるチョンドゥンの根性にさすがのギドンもヘトヘト…二人はお互いを認め身分を超えた相棒となる。一方、プッドゥル父が納税を拒否するよう村人を扇動したとして捕まり、ギドンは叔父の県監ジェチュルに釈放を懇願するが受け入れられない。ギドンは、キム進士邸を辞め居酒屋で働き始めた乳母のマクスンに、チョンドゥンを親友として紹介するが、2度と会うなと釘を刺される。一方、ソンは漢陽へと出発するのだが…。

チャクペチャクペ■第7話あらすじ
県監ジェチュルが送り込んだ刺客によってソンは暗殺された上に、民乱の首謀者の汚名を着せられる。娘ドンニョも投獄されたうえに、イ生員によって芸妓として売り飛ばされてしまう。
チョンドゥンは物乞い仲間の協力で亡き恩師の葬式をあげ、先生の恨みを晴らすと心に誓う。
ある日、怪我をしたギドンの妹グムオクはチョンドンに助けられ、チョンドゥンのうなじに自分と同じ赤いホクロがあることを知る。
県庁では、事件後、姿を消したカンを捕らえるため、ダリの祖父ファンを尋問しようと連れ去る。
チョンドゥンはカンからもらった刀で恩師の仇を討つ準備を進める。刀を手に市場で県監ジェチュルを待ち伏せるが…。

チャクペチャクペ■第8話あらすじ
県監ジェチュルにチョンドゥンが刀で切り付ける前に、ダリの短銃が火を噴いた。しかしダリの短銃はジェチュルに怪我をさせるだけで、命まで奪うことはできなかった。ダリは、チョンドゥンと共に薬草採りのボンサムのところに匿われる。
一方、ドンニョが芸妓として売られたことを知ったギドンは、チョンドゥンと一緒に押し入りドンニョを助け出す。
カンが戻ったのち、民衆の怒りが爆発し民乱が勃発。県庁は民の手に落ちる。ギドンと父キム進士は、船で村から逃げようとしていた。そこにチョンドゥンが現れ刀を向ける…。

チャクペチャクペ■第9話あらすじ
船着き場でチョンドゥンはギドンたちを見逃し、再会を約束する。そして10年後、チョンドゥンは旅閣の女主人となったドンニョを支え商人になり、ギドンは捕校になっていた。戸曹参議になったキム進士は、命の恩人であるチョンドゥンに訳官になるよう勧める。
ドンニョは、父親ソンを暗殺した犯人に深い恨みを持ち続けていた。ある日、イ生員が殺害されるという事件が起きる。イ生員の家の壁には、“我来”という文字が書き残され、村には義賊“我来(アレ)”の声明文、“民を苦しめる者を成敗する。奪った金は民に還元する”が張り出されていた。

チャクペチャクペ■第10話あらすじ
イ生員事件を捜査していたギドンは、元県監の叔父ジェチュルがイ生員に金を借りに行って口論していたことを知る。チョンドゥンは、内需司との取引で高い人情債(わいろ)を要求されることに嘆いていた。内需司の倉監から、戸曹参議 キム大監とコネがあっても特別扱いはできないと言われてしまう。
戸曹参議になったキム大監は、命の恩人であるチョンドゥンと娘グムオクと結婚させたいという願いから、チョンドゥンに武科を受けて武官になるよう勧めるのだが…。
一方、マクスンにチョ先達という男ができる。これまでずっと彼女を見守ってきたセドルは心を痛める。一方、ワン頭領が役人と手を組んで横領していた内需司の献上品が、我来賊に強奪されてしまうという事件が起きる。

□見どころ
いよいよ少年から青年の俳優へとバトンタッチする。第9話で、チョンドゥンを演じたノ・ヨンハクがチョン・ジョンミョンに、チェ・ウシクがイ・サンユンに変わる。また、女性陣もドンニョを演じたチン・セヨンがハン・ジヘに、ダリを演じたイ・ソニョンからソ・ヒョンジンへと変わる。
主役二人のイケメン俳優は、現代ドラマで日本でも人気の俳優。そんな彼らが新感覚時代劇をどう演じるのかお見逃しなく。

「チャクペ-相棒‐」は、BSフジにて4月2日(月)より月曜日から金曜日までの毎朝8時30分~9時30分で放送!DVD公式サイトでは予告動画が、韓国公式サイトでは、会員登録なしで「話題の1分動画」や「関連TV映像」が視聴できる。

kandoratop 「チャクペ-相棒-」を2倍楽しむ  

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■DVD情報
・2011年12月21日DVD-BOX発売
・2011年12月02日レンタル開始
・DVD-BOX価格¥13,400
・発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
・封入特典:解説ブックレット付

■作品紹介
・脚本:キム・ウンギョン
・演出:イム・テウ
・キャスト:チョン・ジョンミョン、イ・サンユン、ハン・ジヘ、ソ・ヒョンジン、
       ユン・ユソン、チェ・ジョンファン、チョン・インギ、イ・ムンシク

BSフジ「チャクペ-相棒‐」番組公式サイト
「チャクペ-相棒‐」DVD公式サイト
韓国公式サイト「チャクペ-相棒-」1分動画視聴ページ
韓国公式サイト「チャクペ-相棒-」関連し像視聴ページ