アテナの標的は…今夜ついに東方神起チャンミン登場!「アテナ」前回のあらすじと15-16話カメオ情報。予告動画
最終章に入り、ヘインの過去も明らかになる…今夜16日(月)の15話では、キム・スンウ、パク・チョルミンが登場し、16話ではついに東方神起のチャンが登場する!チャンミンはこのまま最終回まで出演することになるので、どのシーンもお見逃しなく!DATVでは毎週月曜日夜11時から2話連続で、日本語字幕ノーカット版で放送、番組サイトには人物相関図や予告動画も公開されている。金曜日と土曜日には再放送もある。また、BSジャパンでも毎水曜日夜10時から放送している。
(C)2010・2011 TAEWON ENTERTAINMENT.
All rights reserved■第13話「愛した代償」
ソン・ヒョクの写真を調べていたジョンウは、ソン・ヒョクの隣で親しげに写っているユジンという少女がヘインだと知ってショックを受ける。ハンガン病院の監視カメラを、チェックするじジョンウはヘインを思い出す。「ユジンさん…」と、ヘインを呼び止める。ジョンウは怒りをあらわにして、この事実は見逃せないとヘインに告げる。その言葉を聞いたヘインは悲しむ。しかし、アテナの要員が正体が知られれば死を選ぶと知っているジョンウは、ヘインを見逃す。
閑静な海辺でヘインはジョンウとソン・ヒョクにメッセージを残し、服毒自殺を試みた。ヘインを見つけたジョンウはへインの命を救った。そしてヘインは自分の過去と、ヒョクとの関係を語った。ジョンウが席を外したすきに、ヒョクがヘインを連れ去る。
ジョンウとジェヒは韓国政府内のスパイを掃討する作戦に投入された。青瓦台のあちらこちらに盗聴器が仕掛けられている事を発見、そしてその通信は、すべて一か所に集められていた。その場所とは、他でもないジェヒの父ハン・ジョンピル政策室長の部屋だった。スパイはハン政策室長だった。アテナの掟通り死を選ぼうとする父をジェヒが止めた。ところが、移送中、ハン政策室長はアテナの要員の銃に撃たれて死亡する。
(C)2010・2011 TAEWON ENTERTAINMENT.
All rights reserved■第14話「アテナの陰謀」
ジョンウのいない間にヘインを拉致したソン・ヒョクは、アテナを辞めようとするヘインを説得し、ヘインもまたヒョクにアテナと関わるのをやめようと訴えるが、ヒョクは聞く耳を持とうとせず、作戦の準備を着々と整えていた。ハン・ジョンピルの暗殺現場で銃を手にしていたヘインを目撃したジョンウは裏切られた気持ちでいっぱいになる。しかしヘインはジョンウを助けようとしていたのだ。クォン局長は、傷心のジョンウにヘインを捕まえてくることを命じる。父親の死を悲しんでいるジェヒをみて、ジョンウはジェヒを哀れむ。 チョルヨンはギスに北朝鮮のキム・ホウィーン隊長の射殺を命令する。
一方、NTSはアテナの陰謀を暴こうと調査を続ける。ヘインがジョンウに送ったヒントのおかげで、アテナの陰謀があるターゲットを狙ったテロだということを突き止めたNTSは、ジョンウとジュノをテロ現場に送り込む。ジョンウらは、仁川大橋の真ん中でアテナと正面対決をすることになる。果たしてアテナの銃口の先にいるのは?
□見どころ
いよいよ最終章に入り、ヘインの過去も明らかになる。また、ヘインがジョンウを守るために自分を裏切ったと知ったヒョクの切ない表情が胸に迫る。
また、第14話では、ついにアテナのターゲットが明らかになる。
DATVでの放送は、ノーカット字幕版で毎週月曜日23時から2話ずつ放送!再放送は金曜日18:30からと土曜日12:00から、日本語字幕版で放送。番組サイトでは予告動画や人物相関図が公開されている。BSジャパンは毎週水曜日夜10時から放送。
ナビコンでは「ATHENA-アテナ-」を2倍楽しむで、全話のあらすじと見どころ、カメオ出演情報を紹介している。
■作品紹介
・制作:SBS、2010.12.13-2011.2.21
・話数:全20話
・演出:キム・ミョンジュン
・脚本:キム・ヒョンジュン
・キャスト:チョン・ウソン、チャ・スンウォン、スエ イ・ジア、
キム・ミンジョン、チェ・シウォン、イ・ジョンギル、
キム・ヨンエ、東方神起チャンミン(第16話より)
DATV「ATHENA-アテナ」
BSJAPAN「ATHENA-アテナ」
「ATHENA-アテナ-」を2倍楽しむ
★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
amazonで「韓流」の関連商品を探す 楽天で「韓流」の関連商品を探す