気まぐれな守護天使!…ヤン・ジヌがカメオ出演「逆転の女王」第15話~16話のあらすじと話題の1分動画

2012年04月20日23時43分ドラマ
(C)MBC 2010 All Right Reserved

ダイエットモデルとの交渉はテヒの活躍で無事成立!意気揚々と引き揚げる途中、凍った道ですべって尻餅をついたテヒを起こそうとしたヨンシクも、転んで二人の顔と顔が急接近…第15話からは、テヒへの気持ちを抑えようとするヨンシクと、抑えきれない彼の心の葛藤が描かれる。日本公式サイトでは作品予告動画が、韓国公式サイトでは、各話で話題になった動画「話題の1分」が今も視聴できる。

■第15話あらすじ
 坂道で一緒に転んだときにテヒを意識してしまうヨンシク。まるで少年のように胸がドキドキして、手も握れないほどヨンシクの心はテヒに傾いている。一方、ジュンスは離婚のショックで一人深酒し、酔っぱらった勢いでテヒに電話をするが「何もしてないのになぜ離婚しなければいけないのか」と愚痴を言ってしまい、またテヒの怒りを買う。酔っぱらって家に帰るのが面倒になったジュンスは、そのままホテルに飛び込むが、ホテルだと思った場所は…。
 一方、深酒したジュンスと途中から合流した特別企画室の面々は、モク部長と一緒にヨンシクのマンションになだれ込む。翌朝驚くヨンシクと一緒に朝食をとる。そこで、秘書のカンウが、「ヨンシクが見合いの相手にぞっこんだ」と、勝手な思い込みを話してしまう。ヨンシクはテヒに傾く自分の心を抑えるためにも、見合いの相手と付き合おうとするが、彼女がテヒを侮辱した言葉に腹を立て、そのまま別れてしまう。自分自身の心に戸惑うヨンシクは、ユギョンが極度のあがり症をちっとも克服していないことで、テヒに対してことさら厳しく叱責する。ころころ変わるヨンシクの態度を訝しがりながらも、テヒは、ユギョンのあがり症克服の妙案を実行。

■第16話あらすじ
 ダイエットモデルのユンジュが失踪した!ヨンシクはテヒに責任追求する。風邪をひいているのに、夜通しユンジュを家の前で待つテヒ。自分が言いつけておいてどうにも心配で仕方ないヨンシク。帰ることを説得は出来たものの、また不用意な物言いでテヒを怒らせてしまい、別々に帰ることに。心配なヨンシクはマンションの前まで見届けに行くが、そこでテヒが財布を落としてきたことを知る。こっそり捜しに行き、翌朝会社の机の上に置いておくのだが…。
 ユンジュの失踪は、ハン常務の卑怯な手を封じ込めるためのヨジンの苦肉の策だった。ヨジンは、今度こそは正々堂々とテヒたちと戦いたかったのだ。そんな姿をジュンスにそして自分自身に見せたかった。仕事人として成長を見せたヨジンに、一人の男性が近づく。部下の従兄弟がヨジンを見初めたのだ。その人物とは、ジュンスが世話になった警官。
 ヨンシクを失脚させるためにハン常務と会長夫人が手を組んでいるが、会長と夫人との息子ヨンチョルもまた腹違いの弟ヨンシクが邪魔だった。かつて彼はハン常務の元部下で、現在は次期会長候補。彼は、自分が会長になって社長にはハン常務を推すつもりでいる。
 ハン常務がユンジュの居場所を突き止めそうになり、慌てたヨジンは自宅マンションに彼女を匿う。事情を知っているジュンスと一緒に彼女に会うためにマンションに入るところを、偶然テヒが目撃してしまう。そしてヨンシクも…。

■見どころ
 第15話では、咳をするテヒの所へ戻ったヨンシクが、お姫さま抱っこをする最高の胸キュンシーンも!
 劇中、思わずメモりたくなるセリフがたくさんでてくるが、夫婦について特別企画室の面々の言葉も味わい深い。モク部長が「老いの恐怖を消すのは、夫婦でともに歳を重ねる楽しさ」と、しんみりとセリフを吐けば、オ課長が「結婚すれば、他の女を愛する権利はないが、女房を愛さない権利はある」と危険な発言。もう一つ、今度はユギョンの極度のあがり症克服のための電車の中でのセリフ。なかなか話し出せないユギョンのために、モク部長自らが、自分のこれまでの人生、余命が長くないことなどをしんみり語る。部長のこの告白に背中を押され、ユギョンも自分のことを大勢の乗客の前で告白することができる。二人のセリフもなかなかいい。こちらは長いセリフなので、ドラマで確認しよう。
 また、第15話からは新しいキャラクターが登場する。ジュンスが世話になった警官で、ヨジンに一目ぼれするソン・ウヒョクという人物。演じているのはイケメン俳優のヤン・ジヌ。2005年にTBSの昼ドラ「ヤ・ク・ソ・ク」で南野陽子と共演したイケメン俳優だ。

「逆転の女王」の予告動画は日本公式サイトで視聴できる。韓国の公式サイトでは、話題の1分動画が視聴できる。
ナビコンでは、全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介するのでお楽しみに。

「逆転の女王」を視聴したい方は、ナビコンの“検索”機能を使って、配信先を調べてみよう。タイトルメニューの直下にある“検索窓”の▼を次のように“エンタテインメント|タイトル”、最後の窓はキーボードから“逆転の女王”と文字入力して虫眼鏡をクリックして、配信先を探すことができる。

kandoratop
 【「逆転の女王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を一切禁止いたします。

韓国公式サイト「逆転の女王」|話題の1分動画
日本公式サイト「逆転の女王」

PR