一番街のセレブ達に降りかかる災難!裏切られた友情…「ロマンスタウン」第12-15話あらすじと予告動画

2012年04月24日14時00分ドラマ

スングムの行動を怪しむスジョンは、スングムを尾行し、超高級マンションにたどり着いた彼女を見て、スングムが宝くじに当選したことを確信する…TBS韓流★セレクトで人気放送中の韓国ドラマ「ロマンスタウン」の第12話~15話のあらすじと見どころを紹介!番組サイトには相関図が、韓国の番組公式サイトでは、全話の予告動画が視聴できる。

■第12話「衝撃の真実」
スングムがゴヌとヨンヒと一緒にいるところに、家政婦たちが険しい顔でやってきて、ゴヌとヨンヒに二股をかけているとスングムを責める。そんな家政婦たちにスングムは、好きなのはお金だと答える。お互いがスングムに好意を寄せていると知ったゴヌとヨンヒは協力し、まずは共通の敵であるお金と戦うことを約束する。
一方、チャン・チグクの遺言を聞いた本妻・スノクと愛人・ブンジャは激怒し、少しでも遺産を奪うためにヒョンジュをクビにする。その頃、ヨンヒはスジョンの部屋でダギョムに贈った祖父の絵を発見するが……。
スジョンは、最後の確認をする。スングムの当てた宝くじが、スングム一人で買ったものか、みんなの共同購入のものか。果たしてその答えは…。

■第13話「決意の告白」
宝くじの当選券が家政婦たち共同購入したものだと知ったスジョンは、20億ウォンずつ分けるしかないと納得。ところがスングムの考えは違っていた。「ふたりで50億ウォンずつ分けよう」と持ちかけ、スングムは悩んだ末、強引なスングムの提案を受け入れる。
一方、ユンジュからヒョンジュへと気持ちが傾きつつあるファン・ヨンは、ヒョンジュが家政婦をクビになったと聞き、ファン家で働かないかと彼女を誘う。
家でイチャついていたゴヌとスングムは、その様子をカン・テウォンに目撃されてしまう。表面上、「家政婦にセクハラした!」とゴヌを叱りながら、裏ではスングムを「安物の菓子」呼ばわりするテウォンの嫌味にスングムは大いに傷つく。
ところが、一番街のセレブ達に大災難が持ち上がる…。ヨンヒは祖父の絵が贋作で無一文に、チグクは息子に全財産を奪われ、テウォンは脱税容疑で捕まる。

■第14話「裏切られた友情」
やはり、みんなを騙してスジョンと二人で当選金の山分けはいけないと、スングムは家政婦たちに均等に当選金を分配する。ところが、宝くじ購入当日にヒョンジュがいなかったことから、彼女にはお金をもらう資格がないとダギョムが言い出す。今度もスングムは5人で分けようというが、今度もスングムの強引な意見で、結局、当選金はヒョンジュを抜いた4人で等分することに。
一番街に置いておくのは、危険と思ったスングムたちは、一流ホテルの部屋を当選金の保管場所とする。さあ、スングムたちはどんな方法で、ヒョンジュにばれないように当選金を運ぶのか?ところが、安全と思われたこの方法のおかげで、当選金が紛失してしまう。
ユンジュとゴヌとスングムは、逮捕されたテウォンの面会に行き、ゴヌはファン・ヨンから預かった本物の当選くじをテウォンに渡そうとするが、テウォンの目には妻ユンジュしか見えない。その後、ゴヌはスングムがヨンヒに金を工面するつもりだと知り……。

■第15話「交差する想い」
スングムらは、ゴミ袋に入れて当選金を運び、ホテルの部屋に隠していたのだ。ところが部屋に駆け付けると、みんなの不可思議な行動を疑ったヒョンジュ待っており、ごみ袋が無くなっていた。ショックを受け、ホテルで倒れこんでしまう彼女たちが病院に運ばれていく間に、ヒョンジュはゴミ袋の中身を知り、金とともに姿を消す。
病院から戻った家政婦たちは必死にヒョンジュと金の行方を追う。ここでまた、スングムがとんでもない行動に出てしまう。ヒョンジュの残した携帯の履歴から、彼女が海外に高飛びすることを知り、警察に届けてしまう。当選金は、元やくざのファン・テウォンから不正に換金したもの。警察にばれると家政婦たちもテウォンも破滅!スングムはテウォンに応援を頼む。果たして、テウォンはヒョンジュと当選金を引き留めることができるのか!

「ロマンスタウン」は、4月9日より月~金曜日の昼2時5分からTBSで放送中。韓国の番組公式サイトでは、全話の予告動画が視聴できる。ナビコンでは、韓流コーナー【「ロマンスタウン」を2倍楽しむ】でドラマの放送にあわせて全話のあらすじと見どころ、キャストの紹介などをするのでお楽しみに。

■作品紹介
・制作:KBS、2011年
・話数:全20話
・脚本:ソ・スキャン(「パスタ~恋が出来るまで~」)
・監督:ファン・ウィギョン(「パートナー」)
・キャスト:ソン・ユリ(ノ・スングム役)、チョン・ギョウン(カン・ゴヌ役)
      キム・ミンジュン(キム・ヨンヒ役)、ミン・ヒリョン(チョン・ダギョム役)
      ミン・ヒリョン(チョン・ダギョム役)、イ・ジェヨン(カン・テウォン役)
      ヤン・ジョンア(ソ・ユンジュ役) 他

kandoratop 【「ロマンスタウン」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を一切禁止いたします。

TBS韓流★セレクト「ロマンスタウン」
韓国KBS「ロマンスタウン」公式サイト(韓国語)全話予告動画

PR