「三毛猫ホームズの推理」第4話は、相葉雅紀と藤木直人で見せた兄弟愛(原作「~騎士道」)の後半!予告動画
片山兄弟の絆にピンチ?本日5日(土)夜9時から日本テレビで放送の嵐の相葉雅紀主演「三毛猫ホームズの推理」は、前回に引き続き、初の海外事件に取り組んだ原作「三毛猫ホームズの騎士道」の後半を放送!番組サイトでは予告動画が公開されている。
前回の第3話では、片山一家とホームズ、そして石津の4人と1匹が、財閥の社長・永江和哉(山口馬木也)とその一家の警護のために中世のヨーロッパ風古城に招待されるが、永江家の面々が古城に一堂に会したのは、和哉の父・和哉(榎木孝明)の婚約者・智美(春日井静奈)が2年前に殺された事件の犯人を探し出すためだった。
兄、ヒロシ(藤木直人)を喜ばせるために、事件解決しようとする義太郎(相葉雅紀)に、ホームズはそっぽを向く。そんな中、永江家の一人、有恵(北川弘美)が殺害され、同時に一本しかない城までの道が爆発によって塞がれ、古城のみんなは完全に孤立してしまった。
今夜の第4話では、「これ以上、犠牲者は出さない」と決意するものの、頼みの綱のホームズには相変わらず愛想を尽かされ、一人ではどうにもできない義太郎。そんな姿に、ヒロシや晴美(大政絢)にも呆れられ、おまけに石津刑事(大倉忠義)も病に倒れたまま。古城も、義太郎も完全に孤立してしまう。予告動画では、ホームズの化身(マツコ・デラックス)から、「一人で背負っている姿に人はついてくる!」という喝をもらい、人を疑うことが何よりも嫌いな義太郎が歯を食いしばりながら、必死に人を疑い、推理をしていく。やっとのことで、義太郎が容疑者にアタリをつけるも、またもや残忍な殺人事件が…。そしてついには妹の晴美の身にも危険が…。
前回は、ヒロシと義太郎との美しい兄弟愛が見どころだったが、ホームズが、義太郎の心の中の刑事としてあるまじき下心に気づき、協力を拒否。もっともホームズとしては第2話でヒロシに捨てられたという恨みのこもってのことだが…。第4話では、そんな義太郎にヒロシの熱いげんこつが飛ぶ。愛する晴美のために頑張る病身の石津の頑張りもあり、第4話は大感動の展開となりそうだ。閉ざされた古城、止まらぬ恐怖の中、『いつもはドラえもんの道具ばかりを頼りにしているのび太君が、映画の時にはかっこよくなる』ように、2話連続の今夜、義太郎もヒロシの熱いげんこつとホームズの叱咤などで、事件を解決することができるのか!「三毛猫ホームズの推理」第4話は、今夜5日(土)夜9時から日本テレビにて放送、予告動画は番組サイトのトップページで視聴できる。
ところで、相葉、藤木、マツコの3人は揃って千葉県出身。相葉がラジオのパーソナリティを務める「嵐・相葉雅紀のレコメン!」の放送で、「今、千葉が来てる!」と喜んでいた。視聴率の方も、前回の第3話はゴールデンウィークの初日にも関わらず、第2話よりちょっぴり上がって12.7%。千葉パワーでこのままアップとなるのか?こちらも気になるところだ。
※主題歌「Your Eyes」のリリースは、6月6日、大野智主演の「鍵のかかった部屋」の主題歌「face daown」は5月19日。
日テレ「「三毛猫ホームズの推理」
※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。