当選券も一番街もバラバラに…悲しい別れ「ロマンスタウン」第16話-19話のあらすじと予告動画

2012年05月07日23時50分ドラマ

スングムの行動を怪しむスジョンは、スングムを尾行し、超高級マンションにたどり着いた彼女を見て、スングムが宝くじに当選したことを確信する…TBS韓流★セレクトで人気放送中の韓国ドラマ「ロマンスタウン」の第16話~19話のあらすじと見どころを紹介!番組サイトには相関図が、韓国の番組公式サイトでは、全話の予告動画が視聴できる。

■第16話「友情の値段」
飛行機に乗り込んだファン・ヨンの「お金より私を信じて!」という言葉でヒョンジュを説得して連れ戻す。翌朝、ファン家でスジョンとヒョンジュは金を巡って言い争いになり、しまいには取っ組み合いのケンカを始めてしまう。ヒョンジュは4人に金を返すために銀行で小切手を発行してもらい、ファン・ヨンの立会いのもと全員で話し合う。ところが、ヨンもヒョンジュにはお金をもらう資格がないといい、結局、友情の証として、10億ウォン渡して丸く収めることに。ところがいざ銀行に行くと、今度は10億円の分担金額で揉め、スングムがほとんどをすることになり、これに怒ったヒョンジュが、小切手を盗まれたと警察に通報。

■17話「復讐の始まり」
テウォンが突然、スングムの父親・サンフンを家に招待したいと言い出す。ともに夕食を楽しんだ後、テウォンは、ある狙いでサンフンを花札に誘う。
一方、トロフィーは当選くじを持って銀行に換金に行くが、そこでくじが偽物だと判明してショックを受ける。
ヒョンジュは拘束中の家政婦たちと和解し、3人は無事に釈放される。家政婦たちは、一番街の住人たちに復讐するため、当選金を投資で増やしてほしいとヨンヒに依頼する。
そんな時、金庫の中の当選チケットがニセモノだと聞いたテウォンは、違法に入手したものなので、警察に訴えることもできないテウォンは、「宝くじブローカー」がいると警察にタレコむ。

■第18話「破れた宝くじ」
スングムが100億ウォンを持っていると聞いたテウォンは、持参金に100億ウォンを持ってくれば嫁に迎えるとスングムに告げる。一方、ファン・ヨンが逮捕されたと知った家政婦たちは、自分たちの身に危険が迫っていることを不安がるが、為す術がない。ゴヌはスングムに、自分が持っている当選くじを家政婦たちが換金し、テウォンに金を払えばファン・ヨンが助かると教えるが、テウォンがその話を立ち聞きしてしまう。
翌日会社でゴヌは、父テウォンと宝くじの当選にチケットを取り合い、真っ二つに破れてしまう。
換金するためには、みんなの協力が必要となり、テウォンは家政婦のみんなを夕食に招待する。しかし、テウォンは半ば脅迫のような提案をしてくる。
一方、警察に逮捕されたファン・ヨンに更なる危険が…。検察の家宅捜査が入る。もし、手帳に遺した宝くじ売買の記録が見つかれば、ヨンの罪はもっと重くなり、スングムたちにも危険が及ぶ。

■第19「悲しい別れ」
一行が銀行に換金に行く途中で、トロフィー(ユンジュ)とヒョンジュが宝くじを巡ってもめたため、宝くじの下半分が風に飛ばされてしまう。風に飛ばされたは当選金はどこに行くのか…?二人は罪の意識を感じて家政婦たちに謝るが、全員から無視される。その頃、ゴヌにある悲報が届き……。 ゴヌとスングムは、ハルモニの家を訪ね、ハルモニの遺したハマグリを二人で食べる。その炭の中には…。
一方、保釈されたファン・ヨンはしばらく休業することを社員たちに告げる。スジョンはそんなヨンに、検察の目から危険な思いをしてヒョンジュがいかにして手帳を守ったのかを伝える。
テウォンはユンジュの軽率さを責め、ふたりの間に溝ができ、ユンジュは離婚を決意する。ヒョンジュとユンジュはそれぞれに一番街を去る。そしてスングムも…。そして、ゴヌは最後の望みを託して、ある行動に出るのだが…。

「ロマンスタウン」は、4月9日より月~金曜日の昼2時5分からTBSで放送中。韓国の番組公式サイトでは、全話の予告動画が視聴できる。ナビコンでは、韓流コーナー【「ロマンスタウン」を2倍楽しむ】でドラマの放送にあわせて全話のあらすじと見どころ、キャストの紹介などをするのでお楽しみに。

■作品紹介
・制作:KBS、2011年
・話数:全20話
・脚本:ソ・スキャン(「パスタ~恋が出来るまで~」)
・監督:ファン・ウィギョン(「パートナー」)
・キャスト:ソン・ユリ(ノ・スングム役)、チョン・ギョウン(カン・ゴヌ役)
      キム・ミンジュン(キム・ヨンヒ役)、ミン・ヒリョン(チョン・ダギョム役)
      ミン・ヒリョン(チョン・ダギョム役)、イ・ジェヨン(カン・テウォン役)
      ヤン・ジョンア(ソ・ユンジュ役) 他

kandoratop 【「ロマンスタウン」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を一切禁止いたします。

TBS韓流★セレクト「ロマンスタウン」
韓国KBS「ロマンスタウン」公式サイト(韓国語)全話予告動画

PR