美人で困る患者の整形に峯太郎は…ドラマ「クレオパトラな女たち」第4話予告動画と前回のあらすじ-日テレ

2012年05月09日13時00分ドラマ

5月9日、日本テレビ系のドラマ「クレオパトラな女たち」は第4話を放送、周囲が振り向くほどの美女が自分の顔を変えたいと峯太郎(佐藤隆太)のクリニックを訪れる。一方、市井(稲盛いずみ)は夫の上司である梶原(西田健)の植毛手術をBSCで行うことになって落ち着かない日々を迎えていた。

■第3話あらすじ
ある日、BSCに峯太郎を指名する患者が出てきた。それは峯太郎がよくいくカフェで働くふゆだった。ふゆは双子姉妹の妹で、姉のなつと性格が違うのに同じ顔でいる事で辛い日々を送っているふゆは、双子である事を見抜いていた峯太郎を頼ってきたのだった。峯太郎はこういった場合の整形もあることを受け止めたものの、自信の無さに市井を頼る。
数日後、ふゆが再びクリニックを訪れた。その際、ふゆは峯太郎が好きな顔に整形して欲しいという要望を出す。市井は怯んでいる峯太郎を叱咤激励し、峯太郎も本腰を入れてふゆの整形内容の提案に力を注ぐ。峯太郎はふゆに二重整形を施術することを決めた。手術は無事終わり、ふゆは退院していった。その時市井のところには夫から電話があり、夫の大学の主任教授がクリニックを訪れたいという内容だった。市井は慌てて迎える準備をするが、すぐに夫から行かれないと電話が入る。結局夫と共に教授宅を訪れた市井は、教授から植毛手術の相談を受ける。その際、植毛手術に優れた外部の教授を呼んで市井のクリニックで施術したいと提案される。その中で、脳外科医より美容整形医は金目当てと暗に言われて市井は落ち込む。
一方、仕事を終えた峯太郎は女性に声をかけられる。ふゆだった。ふゆに話に付き合って欲しいと連れられた峯太郎は、ふゆの愚痴を聞かされる。それは顔を変えたのに今までと何も違わない、姉と差が付けられる日々だと訴え、挙句に峯太郎に付き合って欲しいと言われる。峯太郎は断るために、男と暮らしていると言い訳する。男と一緒に住んでいるのを確認しないと気がすまないと訴えるふゆを連れて峯太郎は自宅へ戻る。裕(綾野剛)と共同生活を見たふゆは怒って帰るが、当て馬にされた裕もまた峯太郎に怒っていた。その後、ふゆはBSCの悪口をあちこちで言いふらし、ついには他のクリニックで豊胸や他の施術まで行って整形だらけの体になっていた。肩を落とす峯太郎を見かけた市井は、自分は我が子にまで美容外科医は医者じゃないといわれると自嘲しながらも、強くなるように励ました。
帰宅した峯太郎は、よそよそしい裕の前に再び落胆していた。ふゆも裕も傷つけたことに落ち込む峯太郎に、裕は人は今だけではない、失敗は人を豊かにすると励ます。気を取り直してクリニックで診察を続ける日、患者として今度はふゆの姉・なつがやって来る。顔を変えて強くなった妹よりもきれいになりたい、峯太郎の好きな顔にして欲しいと訴えるなつだったが、峯太郎には全く理解不能なものだった…。

<第4話みどころ>
峯太郎と患者の話に加え、同僚医師の星田(芦名星)とのイザコザや市井のエピソードも交えて話が広がっていく。クリニックでは腕利きの医師として頼られている市井が、家族を前にすると気を揉む様子に気づく峯太郎がどう感じるのか。頑なな峯太郎の心が徐々に変化していく様子がどんどんはっきりしてくる様子が見逃せない。

「クレオパトラな女たち」は9日(水)よる10時から放送。予告動画はドラマ公式サイトで視聴出来る。


クレオパトラな女たち|日本テレビ

【「クレオパトラな女たち」各話のあらすじ】   【2012年春SP・4月新ドラマを一挙紹介】


PR