信用されない証言!SMAP中居正広主演「ATARU」第5話で、キスマイ・玉森裕太の脳が幻覚を見る!?予告動画公開中

2012年05月12日23時04分ドラマ

無口で何をしでかすかわからないチョコザイ(中居正広)に翻弄されっぱなしの舞子(栗山千明)の様子に、毎回目が離せないドラマ「ATARU」だが、話が進むにつれチョコザイ自身が意思を持ち始め、事件の謎解きに積極的に取組む変化が見られてきた…「ATARU」第5話は、13日(日)夜9時からTBSで放送、番組サイトでは予告動画が公開されている。

第4話では、遂に謎の男ラリー(村上弘明)がチョコザイを連れ出すことに成功したが、チョコザイは、ラリーの言葉を無視し事件現場に向かった。チョコザイの向かった先は、またもや“捨て山”としてすまされるところだった飛行事故現場。チョコザイのヒントが冴えわたり、結果、舞子達は被害者に振られた女性の犯行だったと事件を暴いた。チョコザイが自分の力で事件を解決している事を知ったラリーは、同じことを繰り返し指示してもアップデートせず、自分の手を離れていくチョコザイの変化に気付いた。

第5話放送は、舞子の弟・昇(玉森裕太)が通う医科大学のキャンパス内で、精神科教授・植松(小島康志)が階段から転落し死亡するという事件が起きる。その現場を目撃していた昇は、植松の隣に人影を見たと証言する。そこで現場近くにいた人を集めたが、昇と一緒に転落の瞬間に居合わせた浅尾(岡田義徳)だけが姿を見せない。その後、浅尾は、植松が転落したとき誰もいなかったと、昇と言い食い違う証言をする。警視庁が動き始めたが、事件性がないと“捨て山”になりかけた時、チョコザイがキーワードを呟く。「BRAIN(脳)HALLUCINATION(幻覚)」…昇の脳が幻覚を見たというのだろうか!?近くにいた教授や講師たちの人間関係も気になる。

いまだにラリーの存在は謎だが、日本に来る前にトレーニングをさせられていたと思われるチョコザイは、会話の中で同じことを3回繰り返し指示されるとアップデートし、「Good Boy」と繰り返すのも気になる。Kis-My-Ft2の玉森裕太が演じる医学生の昇は、専門的な知識も多いので、今後チョコザイの奇怪な行動と単語の推理の助けになりそうだ。
「ATARU」の第5話は、5月13日(日)夜9時からTBSで、予告動画はドラマ公式サイトにて視聴出来る。

【2012年春SP・4月新ドラマを一挙紹介】     【「ATARU」各話のあらすじ】

TBS日曜劇場「ATARU」番組サイト
EMI|アーティスト 邦楽|椎名林檎ページ

PR


株式会社EMIミュージック・ジャパン