大統領候補狙撃!知られた秘密…「プレジデント」第19話~23話あらすじと予告動画案内-BS朝日

2012年05月13日17時16分ドラマ
(c)2011 Feel-LimΣEG Ent. Ltd. All rights reserved

大統領候補を狙う一発の銃弾から始まったドラマ!いよいよ今週、その場面が登場する!選挙に勝つためには身内の犠牲もやむを得ないというイルジュンの姿勢が、ドラマにリアル感を持たせる「プレジデント」は、BS朝日にて月~金の平日の毎日昼12時から放送…番組サイトでは相関図が、韓国公式サイトでは全話分の予告動画が視聴できる。ナビコンでも、【「プレジデント」を2倍楽しむ】で放送に合わせて全話のあらすじと見どころ、キャストの紹介をしていくのでお楽しみに。

■第19話「大統領との取引き」
イルジュンは、大統領の提案を受け入れると返答する。大統領は、イルジュン勝利の暁には会見を開き、キム候補と同じく、自分の義兄チェを次期総理として指名することを要求する。その見返りとして、組織票の付与と義父チョ・デホの釈放を提案。義父の釈放という条件に揺らぐイルジュンだったが、そんな時、ソンミンが傷害事件を起こし、ソヒが事故処理の為に警察に向かう。内密に処理したはずのこの事件がマスコミにリークされるが、これがきっかけでパク議員の持ってきた蘭の鉢植えに盗聴器が仕掛けられたことを知り、これを使ってイルジュンは一計を講じる。
そんな中、大統領夫人が激励のため、イルジュンの選挙本部を訪れた。イルジュンが提案を受け入れたと知ったキム候補は、シン議員にすべてを話し、シン議員は気色ばむが、盗聴のことを聞かされ言葉を失う。結局シン議員は引退を表明し、イルジュンへの支持は取り下げなった。
大統領からの組織票により、ソウルでの選挙で勝利を収めたイルジュンは、未来党の大統領候補に選ばれた!あとは、選挙後の会見で大統領との約束を果たすのみだが、イルジュンが、次期総理として指名したのはキム候補だった。裏切られた大統領夫妻は激怒し、父親が釈放されると思っていたソヒもイルジュンに食ってかかる。スタッフとの打ち上げから帰ってきたイルジュンに、ソヒは、「私は、野望達成のための道具にすぎなかったのか」と激怒する。

p(c)2011 Feel-LimΣEG Ent. Ltd. All rights reserved■第20話「血で記した理想」
イルジュンとソヒが言い争うのを聞いたイニョンは、その中でミンギがイルジュンの息子であることを知ってしまう。
一方、未来党の内部は、イルジュンが一方的にキム候補を次期総理に指名したことで、混乱していた。
そのころ、候補戦以来姿を消していたキムが、山寺にこもっているという情報が入り、イルジュンが訪ねて行く。「君を許すから、私のことを自由にしてほしい」と語るキムに、イルジュンは、死刑になった兄が自らの血で、理想の国について書き残した聖書を渡した。そして、兄が投獄されたのは自分が兄に濡れ衣を着せたからだと告白し、兄の意思を汲んで大統領になろうとするイルジュンの執念を見たキムは、会見を開き、政界からの引退を表明する。そして、大統領候補としてイルジュンを支持するよう呼びかけた。
大統領候補、チャン・イルジュンの講演会で、イルジュンの描く国の理想像に、大きな拍手が送られる。そんな中、突然、イルジュンがテイルグループから不正な政治資金を受け取ったという疑惑が報じられる。イルジュンはそれに動じることなく力強い演説を続け、会場はチャン・イルジュンコールが巻き起こる。一方、ペク・チャンギは、パク議員らに離党を進め、未来党を内部分裂させイルジュンの支持率を下げようとしていた。
壇上から降りたイルジュンは大統領に電話し、選挙前に非道な反撃に出た事を責めるのだった。

<p(c)2011 Feel-LimΣEG Ent. Ltd. All rights reserved■第21話「大統領候補狙撃」
イ本部長は、以前チョンアムの護衛をしていた射撃の名手のもとに向かっていた。彼の兄は、30年前にイ本部長とともに戦った同志で、イルジュンの兄同様死刑になったのだ。チョンアムを恨み、護衛をしながら暗殺の機会を狙ってきたが、イルジュンの選挙戦に心動かされ、チョンアムを許すことにしたと言う。その男に、イ本部長はある重大な頼みごとをする。
事情聴取前夜、イルジュンは、真実を話す決心をして演説の案を練っていた。すると、テイルグループ名誉会長の義父が釈放されるというニュースが流れる。イルジュンは、義兄がテイルグループのために大統領と取り引きし、不正資金疑惑の情報を流したことを知る。翌日、イルジュンは検察の事情聴取のため選挙本部に向かう。選挙本部前で国民に真実を語り始めたイルジュンだったが、その時、一発の銃弾がイルジュンを襲った。撃ったのは、イ本部長が依頼した射撃の名手だった…。
手術により一命を取り留めたイルジュンだったが、まだ意識は戻らずにいた。その間に、イ本部長は自ら記者会見を開くと言いだす。会見で、イ本部長は、今回の不法資金の件は自分が独断でやったことであり、イルジュンには関係のないこと。これから検察に出頭すると発表した。

p(c)2011 Feel-LimΣEG Ent. Ltd. All rights reserved■第22話「民主主義を殺す者」
病室のイルジュンのもとに突然、野党・平和党の大統領候補ハン・デウンが密かに訪れる。ハン候補は国をまとめる大統領になるために、泥沼の選挙はやめて政策で勝負しようと提案する。
病院を無理やり退院したイルジュンは、パク議員をはじめとする党の重鎮たちがイルジュンの候補辞退を要求して開いた議員総会に、病身をおして出席する。そこで、イルジュンは、自分は国民と党に選ばれた大統領候補であり、辞退をせまるのは民主主義に反すると訴え、信任を勝ち取る。イルジュンが退院していたことすら知らされていなかったソヒは、戻ってきたイルジュンに、自分を排除するのかと食ってかかり、あなたが光なら自分は影だと泣きついた。しかし、イルジュンは濃すぎる影は光を殺すと答え…。
釈放後、入院していた父のチョ名誉会長のもとを訪れたソヒは、「私たちはもうダメかも知れない」ともらし思わず涙を流す。チョ名誉会長は大統領選に勝ちさえすればうまくいくと励ますが…。 選挙戦が進む中、今度は逆にハン候補の不正資金疑惑が報じられる。

p(c)2011 Feel-LimΣEG Ent. Ltd. All rights reserved■第23話「知られてしまった秘密」
名誉会長からの資金の提供を断ったイルジュンを、キ室長は責めるが、イルジュンはテイルグループからの援助だけは受けないと言う。
そんな中、酒に酔ったソヒが思わずミンギのことを口に出してしまい、ソンミンまでがミンギの秘密を知ってしまう。ショックを受けたソンミンは、イルジュンに食ってかかるが、それを見たミンギは、イルジュンの家を出て行くことを決心する。そして、ソンミンも外国へ行くことを選択する。
時同じくして、ミンギに記者から連絡が入った。ミンギがイルジュンの子であることがバレたのだ。自分が姿を消すというミンギに、イルジュンはこれは自分の問題だと言い放つ。さらに、ミンギの身が危険だと察知したイルジュンは、部屋を用意してファン警護室長にミンギの警護を命じる。
そのころ、パク議員とペク議員は、大統領のもとを訪れていた。パク議員を立て、新党を旗揚げしようと画策しているのだ。さらにペク議員は銃撃事件の真相を大統領に告げる。…。

「プレジデント」は、BS朝日にて月~金の平日の毎日昼12時から放送。韓国KBSの「プレジデント」番組サイトでは全話分の予告動画が視聴できる。

韓国KBS「プレジデント」公式サイト
BS朝日「プレジデント」番組サイト

kandoratop 「プレジデント」を2倍楽しむ

■作品紹介
・放送:KBS、2010-2011
・話数:全20話(BS朝日の放送は25話に再編集して放送)
・監督・演出:ソン・ヨンモク
・脚本:キム・ヒョンイル
・出演者:チェ・スジョン、ハ・ヒラ、ソンミン(SUPER JUNIOR)、
     ジェイ(Trax)、ワン・ジヘ、カン・シニル

PR